ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカルの謝罪動画の件とラファエルのDiorカフェ動画を批判!ヒカルのアンチが殺到する

f:id:sia_kawase:20170610134807p:plain

正論ユーチューバーのシバターさんがヒカルさんがヒカキンさんの画像を無断で使用した件とラファエルさんのDiorカフェの動画が炎上した件を批判しました。

 

そして、ヒカルさんの件でUUUMの対応は、ネットの良さやユーチューブの個性を潰してしまうと批判しました。

 

ヒカルがヒカキンの画像を無断で使用

ヒカルさんがヒカキンさんの画像を無断で使用した件について、シバターさんは、「意識が低すぎる」と、批判しました。

 

ユーチューバーにとって一番怖い事は、「違反報告により、動画の広告が剥がされること」です。その違反報告の中で特に重いのが、「著作権・肖像権の侵害」です。

 

例えば、他人の撮った写真を無断で使用したり、他人の動画の一部を勝手に自分の動画に組み込むことです。

 

そのため、ヒカルさんはユーチューバーなのだから、広告収入やイメージが収入源となっており、それを自分から手放すような事はユーチューバーとして意識が低すぎると発言しました。

 

ヒカル謝罪動画まとめ

www.himatubushisp.com

 

スポンサーリンク

 

UUUMは自由を奪っている

そして、UUUMはユーチューブをテレビ化しようとしていると、批判しました。

 

有名人の画像や動画の一部を使用してパロディを動画を作ったり、面白いコラ画像を作って楽しむ事がネット上では文化となっています。

 

シバターさんは、UUUMはネット界のシャレやネタが通じ無い上に、ネットの良さが無くなっていくのではないかと感じています。

 

UUUMの取り締まりが強化されると、更に同じ事務所のユーチューバー同士しか絡む事が出来ない環境になっていきます。

 

ユーチューバーの中ではお馴染みの企画、有名ユーチューバーのモノマネや、挨拶で誰かを当てるクイズ、写真で誰かを当てるクイズ等、出来なくなってしまいますね。

 

シバターさんは、自分の動画や画像が犯罪等に悪用されていないのであれば、使用されても良いと考えています。

 

ラファエルDiorカフェで炎上

ラファエルさんが、Diorカフェで失礼な態度やDiorカフェに見合わない発言を繰り返して大炎上した件で、シバターさんは「アレはダメ、話にならない」と、批判しました。

 

ラファエルさんとカブキンさんの態度は常識が無さすぎるとし、シバターさんは以前からカブキンさんの事があまり好きでは無いそうです。

 

ラファエル Dior炎上まとめ

www.himatubushisp.com

 

ラファエルは許可を取っていなかった?

シバターさんによると、ラファエルさんはお店側に許可を取っていないと断言しました。その理由として、お客さんの顔が映っているのにお店側がユーチューブへの動画投稿を許可するはずがない事と、店員さんの顔がほとんど映っていない事が挙げられました。

 

視聴者が実際にお店側にラファエルが許可を取っていたかを確かめる連絡をすると、お店側は「許可をしていません」と、回答しました。

 

許可無しで撮影可能なのか?

実際には、撮影許可が無ければラファエルさんはDiorカフェに行かないでしょう。あれだけ有名なブランドの飲食店で撮影をするのであれば、撮影許可が無ければ撮影が出来ません。

 

ただし、お店側から撮影条件が提示されていたでしょう。

 

動画はコチラ

youtu.be

 

アンチ・批判コメントが殺到

 

uuumクソだとかそういうコメント多かったけど今回普通にヒカルが悪いよなw
あの動画のコメント欄は、ヒカル信者が沸いててキモかった

 

カブキンとか論外。アイツ好きになるやつ相当やばいぞ。

 

ヒカル天狗になりすぎ、
動画消さないってどういうことだよ笑
コメント欄もアンチコメ消されて、情報操作されてるからなぁ

 

ヒカルラファエルカブキン・・・最近の若手系Youtuberってなんか独特の気持ち悪さがあるよね。信者も含めて。

 

ネクステ系の下品な奴ら嫌い
特にラファエル
uuum系と東海オンエアだけでいいわ
東海オンエアの下品は下ネタとかそういうのだからセーフ

 

ラファエルはクズだと個人的に思う

 

最近シバターおもしろくなった気がするから登録しよ

 

ヒカルはビジネスとしてYouTube使ってもうけてるのはすごいけども自分はすごく苦手、てかキモい

 

【 おススメセレクション】

・ゆなちゃんに彼氏がいる!

【悲報】ピンキーの妹ゆなちゃんに彼氏がいた事が発覚 

・ねこてんが付き合いたいユーチューバー

ねこてんが付き合いたい男性ユーチューバートップ3を発表 

・ラファエルの素顔…

ラファエルが顔の一部を公開!ラファエル本当にイケメン説浮上