ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

歩乃華(ほのか)が美容系ユーチューバーに嫌味を言って大炎上

f:id:sia_kawase:20170911025116p:plain

 

カリスマギャルとして若い世代から大人気のユーチューバー歩乃華(ほのか)さんが、美容系ユーチューバーに嫌味を言っていると指摘されて炎上しています。

 

歩乃華(ほのか)さんは、動画やツイッターで度々失言をしており、炎上をしています。今回の炎上で歩乃華(ほのか)さんは、何と発言したのでしょうか。歩乃華(ほのか)さんの炎上騒動をまとめます。

 

www.instagram.com

 

歩乃華(ほのか)が嫌味を言って炎上

歩乃華(ほのか)さんは、投稿した動画の冒頭で、前々から思っている事があったと言い、女子力が高い美容系ユーチューバーや女子に対して思っている事を話しました。

 

・季節によってメイクを変えるのが不思議

 

・リップやグロスを全色買うのが凄い

(自分は3色買えば足りると思っている)

 

・オフショルなどの可愛い系の服は恥ずかしい

 

・自分は女子力が低い

 

歩乃華(ほのか)さんは、自分は女子力が低いと話し、季節やイベントの度にコスメを購入し、メイクを変えるのは面倒で、一般の女子達はやらないだろうと話しました。

 

そして、美容系ユーチューバーは、リップやグロスを全色購入してレビューをしますが、濃い色と薄い色を混ぜ合わせれば全色作れるため、全部買う必要は無いと言いました。

 

歩乃華(ほのか)さんは、これは自分の意見で女子力が無い自分に当てはまるのであって、女性ユーチューバーに対して物申している訳でも嫌味を言っている訳でも無いと説明しています。

 

動画はこちら※現在消去されています

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

視聴者の反応

 

結果 化粧に力入れなくても可愛い

 

一般人からの意見はそうよね(笑)
でも一般人やからこそできんことを見るのが楽しいから見るんよなあ〜
普通のことしてたら、みーひん、正直

 

もうメイク分けてる人は春服夏服秋服冬服の感覚でメイクもわけてるんじゃない?
言わんでいーよ

 

全色買うのは1人1人の視聴者さんを大事にしてるただの優しさじゃん

 

ばり女子力無いことアピールするやん笑
共感は正直無かったかな…
季節事にメイク変えるのいいと思うけどなぁ

 

わざわざこんな言い方する必要ありますかね?新しいメイク道具買わなくても秋メイクできるよ!って言えばいいものを、、他のメイクユーチューバーの批判にしか見えなかったです私には(笑)あと毎回思うけど自虐多すぎ(笑)

 

歩乃華が大炎上で謝罪

 

歩乃華(ほのか)さんには、動画を観て不快に思った視聴者から多くの批判が寄せられています。

 

歩乃華さんが指摘をした、美容系ユーチューバーの共通点は、「視聴者がコスメを選びやすいように考えての行動」と指摘され、その行為が悪いと受け取れる発言は失礼だと言われています。

 

更に、メイクやコスメなど見た目に気を遣っている美容系ユーチューバーや女性を比較対象に挙げて、「歩乃華は女子力が低い、サバサバ系とアピールする行為」を不快に感じる視聴者が多かったようです。

 

歩乃華(ほのか)さんは、女子力の高い美容系ユーチューバーのように完璧なメイク動画は出さないが、自分なりのスタイルを貫いて頑張ると言いたかったのではないでしょうか。そして美容系ユーチューバーへの言葉は、嫌味では無く、感心しているように感じます。

 

歩乃華(ほのか)さんのサバサバした口調が多くの視聴者に誤解を招く結果となってしまいました。歩乃華(ほのか)さんは炎上を受けて、Twitterで謝罪をし、動画を消去しました。

 

歩乃華再び炎上

www.himatubushisp.com