ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

チョコレートスモーカーズが謝罪!ジョンレノが脱退し活動自粛を発表

ヨハンさんの脱退を巡り大炎上をしていたチョコレートスモーカーズが謝罪と弁明動画を投稿しました。

 

謝罪動画には脱退したヨハンさんも加わり、4人で正式に謝罪をしています。

 

チョコレートスモーカーズが謝罪

チョコレートスモーカーズは、一度は脱退したヨハンさんを含め4人で謝罪動画を投稿しました。

 

ヨハンさんをいじめていたと言われているジョンレノさんは、ヨハンさんへの暴力を認めましたが日常的ないじめは無かったと話しています。

 

ジョンレノさんは責任を取りチョコレートスモーカーズを脱退しユーチューブ活動を自粛すると発表しました。

 

ヨハンさんはチョコレートスモーカーズに戻り、アレックスさんとケビンさんと共に新たに活動していくと話しています。

 

動画はこちら

今回の騒動について - YouTube

 

スポンサーリンク

 

ジョンレノの脱退に心配の声

チョコレートスモーカーズの生みの親でメイン登場人物だったジョンレノさんの脱退により、チョコレートスモーカーズの存続が難しいのではという声が広まりを見せています。

 

チョコレートスモーカーズは強烈なインパクトを持ったジョンレノさんで笑いを取っており、ジョンレノさんに頼っていた部分があります。

 

チョコレートスモーカーズの中心核だったジョンレノさんが抜ける事により、個性を失ってしまうと指摘されています。

 

ジョンレノさんの穴を埋めるためには相当な努力が必要です。

 

真実はお蔵入り

今回のチョコレートスモーカーズを巡る炎上ではジョンレノさんとヨハンさんの暴露情報が多数出回りました。

 

・ヨハンさんはチョコスモで得た収益の内3%しか貰えていなかったこと

・ヨハンさんが1人で動画の編集を担当しており救急車で運ばれるまで追い詰められていたこと

・ジョンレノさんが日常的に些細な事でヨハンさんに暴力を加えていたこと(例:ジョンレノの彼女と話すと殴られるなど)

・ジョンレノのTwitter裏アカウント

・ヨハンさんは頻繁にオフパコをしていたこと

・ヨハンさんがきっぺけふーかーずと関係を持ったこと

・ヨハンがジョンレノとKOHEYとレイターズ・まーちんの悪口を言っていたこと

 

今回の謝罪動画では、「ジョンレノのヨハンへの暴力は認めるが日常的ないじめは無かった」「ヨハンにも非があった」と大まかにしか語られず、ヨハンさんの元彼女やチョコレートスモーカーズの身内から暴露された情報には触れられませんでした。

 

ジョンレノさんが抜けたチョコレートスモーカーズはどのような動画を作っていくのでしょうか。

 

おススメ

ヒカルが活動復帰を発表!ヒカルの復帰にTwitterと動画は大炎上

東海オンエアと恭一郎がUUUMに加入!U-FESにサプライズ出演し大反響