ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

桐崎栄二が公職選挙法違反の疑いで大炎上!書類送検間近か?

人気ユーチューバーの桐崎栄二さんが公職選挙法違反の疑いでニュースに大きく取り上げられ大炎上をしています。桐崎栄二さんは大きく炎上をした事で問題の動画を消去し謝罪をしました。桐崎栄二さんは何を犯したのでしょうか。

 

桐崎栄二が公職選挙法違反の疑い

桐崎栄二さんは2月末に投稿した動画の中で「アンチに嫌がらせをされている」と訴える動画を撮影し、その中で指名手配犯と書かれた紙に桐崎栄二さんの写真が載せられたポスターが街中に貼られていると言いました。

 

その中に桐崎栄二さんの顔写真付きのポスターが石川県知事の選挙掲示板にも張られており、このシーンが公職選挙法違反だと指摘を受けニュースに大きく取り上げられました。選挙掲示板には原則として立候補者のポスターしか張ってはいけないと定められています。

 

桐崎栄二さんはニュースの取材で顔写真付きのポスターを貼ったのは自作自演だった事を認め「動画を盛り上げたかった」と話しました。

 

ネット上では桐崎栄二さんの行為は公職選挙法違反だと指摘されており書類送検されるのではないかと言われていますがハッキリとしたことは分かっていません。桐崎栄二さん自身は沈黙を貫いています。

 

スポンサーリンク

 

 桐崎栄二が全国ニュースで取り上げられる

 

オススメセレクション

てんちむアパレルブランド「CHECK IT」を発表!CHECK ITの皆の評価は?

なつましhouseが別れた理由を告白!なっちゃんは言葉の脅しに悩んでいた