ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シルクが武勇伝王のアンチや炎上に大激怒!アンチは俺より痛い

フィッシャーズのシルクロードさんが「武勇伝王」の動画に「痛い」などのアンチコメントが溢れている件について激怒しました。武勇伝王の炎上やシルクロードさんのアンチに対する反応についてまとめます。

 

www.instagram.com

 

シルクの武勇伝王が大炎上

2020年5月11日にフィッシャーズが投稿したシルクロードさんの武勇伝を語った動画が炎上しており、今現在も多くの「痛い」などのアンチコメントが寄せられています。

 

この動画の内容は、シルクロードさんが学生時代に残した「武勇伝」を披露するというもの。そして動画が炎上した理由は、シルクロードさんの武勇伝にありました。

 

シルクロードさんが紹介した武勇伝の中には「友人の誕生日にうんこをプレゼントした」「好きな子に全裸を見られた」「全裸で校舎を歩いていたら見つかった」など、武勇伝と呼べるのか?と視聴者が疑問に思うものが含まれていました。

 

そのため動画には低評価が3.6万付き、更に「痛い」「カッコ悪い」「学生に悪影響を与える」などの批判やアンチコメントが多数寄せられています。

 

 

シルクが「痛い」というコメントに反論

現在ネット上で「誹謗中傷」やアンチコメントをするネットユーザーに注目が集まり、ネット上で誹謗中傷を止める動きが活発化しています。この影響を受けて、シルクロードさんも誹謗中傷やアンチコメントに対抗するツイートをしました。

 

 

まず「武勇伝が痛い」というコメントについて、動画の企画が「痛い系」「自虐」を狙ったものだったと説明をしました。そのため、「痛い」と感じた視聴者の反応に「正解」と伝えました。

 

しかし、動画の内容に関係無い誹謗中層やアンチに対して、「おれより痛いぞ」と反論をしました。

 

 

そしてシルクロードさんを度々ネタにしている炎上系ユーチューバー達に、批判をネタにして視聴回数を稼ぐのは「才能が台無し」とメッセージをおくりました。その後に「絶対他で伸びるのに、もったいない。(解釈:他のジャンルでも絶対人気になれる才能があるのに、その才能を批判や誹謗中傷に使うのは勿体無い)」「一緒に頑張ろう」と付け加えました。

 

フィッシャーズ シルクロードの武勇伝王

youtu.be