ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【へずまりゅう】コレコレがコロナ陰性と報告【濃厚接触者】

コロナウイルスに感染したへずまりゅうさんと濃厚接触者である「コレコレ」さんがコロナウイルス検査を自宅で行いました。コレコレさんはへずまりゅうさんと直近で2度接触しており、コロナウイルス感染を疑われていました。

 

 

コレコレはへずまりゅうと濃厚接触者

 

2020年7月1日、コレコレさんは営業再開したディズニーランドでへずまりゅうさんと動画の撮影を行いました。2人は半日行動を共にしており、抱き合いながら写真を撮影するなど、接触をしていました。さらにへずまりゅうさんは、時折マスクを外していました。

 

へずまりゅうディズニーランドでの様子

 

 

 

コレコレが私費でコロナウイルス検査を行う

 

コレコレさんはへずまりゅうさんがコロナウイルスに感染していたという報道を見て、私費でコロナウイルス検査を行いました。

 

コレコレさんとへずまりゅうさんは、へずまりゅうさんの体内にコロナウイルスが潜伏している可能性がある期間に2度接触しています。コレコレさんはネットやテレビで「へずまりゅうの濃厚接触者」と言われ、コレコレさんもコロナウイルスに感染しているのではないかと疑われていました。

 

そして2020年7月21日、コレコレさんはYouTubeライブでコロナウイルス検査を行いました。コレコレさんは体調は良好だと話し、検査結果も「陰性(感染していない)」でした。

 

 

コロナ検査を行ったYouTubeライブ

youtu.be

 

 

へずまりゅうコロナウイルス感染の経緯

 

へずまりゅうさんは7月11日午前2時、逮捕直前にツイキャス配信を行っていました。配信中に何度も重い咳をしており「コロナかな…」と呟く場面もありました。へずまりゅうさんは7月4日に体調不良を自覚し始めたと言われており、発熱で撮影をキャンセルしています。その後も発熱を繰り返し、咳き込むようになりました。 

 

へずまりゅうコロナ陽性発覚までの経緯
7月04日 発熱
7月07日 発熱(39度)
7月11日 逮捕(直前のツイキャスで重い咳)
7月13日 発熱
7月15日 コロナウイルス陽性確定

 

へずまりゅうさんは自分で「コロナかな…」と呟くほど体調が悪く、自覚症状があったのにも関わらず、東京都から山口県まで全国を飛び回り、多くのファンと接触をしていました。現在へずまりゅうさんは愛知県岡崎市の留置場から病院へ移され、治療を受けています。