ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

歌い手グループTSUKUE(つくえ)が解散!解散理由や炎上騒動まとめ

人気歌い手グループのTSUKUE(つくえ)が解散を発表しました。TSUKUE(つくえ)は、結成から1ヶ月でチャンネル登録者数4万人を達成し、投稿した歌ってみた動画は、30万回再生を突破していました。

 

歌い手グループTSUKUE(つくえ)は、どのようなグループなのでしょうか。また解散に至った経緯などを詳しく解説します。

 

歌い手グループTSUKUE(つくえ)

2020年3月28日に、YouTubeチャンネルを開設した、男性歌い手グループ。メンバーは元々5人で、年齢は非公開ですが15歳~20歳前半と言われています。

 

メンバー紹介

 

1、キュー

 

2、やると

 

3、なぴ

 

4、Yuα(ユア)

 

5、ハルウタ

 

 YouTubeやツイキャスで活動を始め、結成から10日でYouTubeのチャンネル登録者数1万人を突破し、注目を集めていました。

 

結成直後に彼女バレで炎上とメンバーが脱退!

歌い手グループのTSUKUE(つくえ)は、人気が急激に上昇すると共に、3つの炎上騒動が起こりました。

 

1つ目は、結成からたったの2週間で黄色担当の「やなと」さんが脱退宣言をしたことです。脱退理由は、やなとさんの私生活が多忙になった事と、海外への転勤が決まった事だと説明をしています。

 

 

2つ目は、メンバー「Yuα(ユア)」さんが彼女が居ることと、彼女のTwitterアカウントを公開したことです。ファンは、応援する姿勢を見せていましたが、彼女のツイート内容がファンを怒らせ、炎上してしまいました。

 

3つ目は、YouTubeチャンネル登録者数の水増し疑惑です。TSUKUEは、1ヶ月の間に、急激にチャンネル登録者数が増えた事から、水増しを疑われていました。

 

 

歌い手TSUKUEが解散へ

結成から僅か1ヶ月の間で、人気急上昇と炎上を経験し、解散を発表しました。解散の説明は、メンバー4人が個別にツイキャスで行いました。ファンからは、「歌い手を舐めている」「なぜ4人で解散の説明をしないのか」など、疑問の声が上がっています。

 

解散の理由は、メンバー4人が個別で活動したいという意思が強かった事と、急激に人気になった事で周囲の変化に気持ちがついていけなくなってしまった事のようです。

 

今後は、4人別々で活動を行い、再結成の予定は、「限りなく少ない」と、話しています。