ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

エミリンが外出自粛を無視して大炎上!

人気ユーチューバーの「エミリン」さんが、外出自粛を無視していると多くのファンから指摘され大炎上をしています。エミリンさんは、外出自粛中にも関わらず、外出していた事をツイートしたり、コラボ動画を数本撮影していました。

 

そしてエミリンさん自身、東京都が作成した外出自粛を呼びかけるムービーに出演しており、外出自粛を呼びかけていました。

 

エミリンさんが炎上をした詳しい経緯や消去したツイート等の情報をまとめます。

 

エミリンが外出自粛を無視し続けていると炎上

 

エミリンさんは、政府から4月6日に緊急事態宣言が出され、外出自粛が呼びかけられている中、ツイッター上で「タクシーにバンバン乗ろう」と呼びかけをしたり、仲の良いユーチューバー達とコラボ動画を撮影したり、外出自粛期間中とも思えない行動が目立っていました。

 

エミリンさんはファンからの指摘に対して、「コラボ動画は外出自粛期間より以前に撮影したものだ」と説明をしましたが、動画内に映っていた食べ物の賞味期限などの情報から、エミリンさんは外出自粛期間中に撮影した動画もある事が発覚してしまいました。更に、自身の問題になったツイートを消去しましたが、ファンの怒りは増しています。

 

エミリンは外出自粛を呼びかけていた立場だった

 

今回これほどエミリンさんが炎上をしているのは、エミリンさん自身が東京都が作成した外出自粛を呼びかけるムービーに出演しており、エミリンさんも外出自粛を呼びかけていたからです。

 

このムービーに出演していた、はじめしゃちょーさんやヒカキンさんと、外出自粛期間中の動画の内容や生活態度を比較され、多くのユーチューブ視聴者から「外出自粛を呼びかける立場ではない」「ヒカキンとは大違いだ」と指摘が相次いでいます。

 

エミリンさん自身が外出自粛を呼びかける立場だった事で、外出自粛中の外出の多さやコラボ動画の多さが目立ってしまったようです。

 

ヒカルが炎上中のエミリンを擁護

 

 同じくユーチューバーで外出自粛期間中にエミリンさんとコラボをしていたヒカルさんは、「ユーチューブの撮影も仕事」と説明し、「自分の中で線引きをして自粛してる」と話しました。

 

ヒカルさんやエミリンさんは、例えコラボ動画を撮影していても、「家の中で撮影をする」「手洗いや消毒は徹底する」「移動はタクシーにする」など、人との接触を避けたり、感染リスク削減に配慮をしていたのではないでしょうか。

 

しかし、ユーチューバーの中でコラボを控えている人も多く、「コラボ動画は撮影を控えるべきかどうか」が議論されています。

 

現在多くの芸能人が仕事を続けたために、コロナウイルスに感染しています。そのため、ユーチューバーも細心の注意を払わなけらばならないと感じます。そして、外出自粛はコロナウイルスに感染しない事が目的である事を再認識する必要がありそうですね。