ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ジュニア小籔フットの生配信が大炎上!コレコレが凸しコメント欄が荒れる

千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーさんのYouTubeチャンネル「ジュニア小籔フットのYouTube」の凸待ち生配信が炎上し、話題を呼んでいます。

 

千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーさんの生配信が炎上するきっかけとなったのは、ツイキャス配信者のコレコレさんが生配信に凸をしようとした事からでした。

 

 

 

ジュニア小籔フットのYouTubeで視聴者参加型の生配信

youtu.be

2020年5月13日に「ジュニア小籔フットのYouTube」で視聴者参加型の生配信を行いました。参加の対象は、芸能人・著名人に限られており、一般人は参加不可でした。

 

参加方法は、ZOOMで指定されたミーティングルームに入り、スタッフ面接に通過後、千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーさんとの会話に参加出来ます。

 

この生配信に参加をした有名人は、「プレバト!!」でお馴染みの夏井先生や、須田亜香里さん等です。

 

コレコレがジュニア小籔フットのYouTubeの生配信に凸し大炎上

ツイキャス配信者でユーチューバーの「コレコレ」さんは、ツイキャス配信中に視聴者から「お笑い芸人がユーチューブ生配信で凸待ちをしている」という情報提供を受け、ジュニア小籔フットのYouTubeの参加型生配信を見つけました。

 

コレコレさんはこの生配信に参加し「お笑い芸人達の前で1分間のすべらない話をしよう」と思い付き、ZOOMを起動しました。

 

コレコレさんが配信でジュニア小籔フットのYouTubeを取り上げると、生配信のコメント欄は「コレコレが来る」というコメントで埋まってしまいました。純粋に生配信を楽しんでいた視聴者は、コメント欄がコレコレさんの話題で埋まってしまった事に怒り、コレリスに注意を始めました。

 

しかし、コレリス達は、コレコレさんを通話に入れて欲しいと何度もコメントを送り、一部の視聴者間で喧嘩が起こりました。

 

更に、コレコレさんが通話を拒否され、須田亜香里さんが生配信に参加をした際は、コメント欄で「ババア」「おもんない」「はよ次」「コレコレの方が有名」「誰」など、須田亜香里さんを攻撃するコメントが目立ち、「スタッフ無能」というコメントも目立ちました。

 

コレコレがジュニア小籔フットのYouTubeスタッフへ激怒

コレコレさんはZOOMでジュニア小籔フットのYouTubeの生配信へ参加しようとしましたが、スタッフとの面接に落ち、参加する事が出来ませんでした。

 

スタッフ面接の際に、ジュニア小籔フットのYouTubeのスタッフ側は言葉を発さず、無言のままコレコレさんとの通話を続けました。

 

これに対してコレコレさんは、相手側は無言でしたが、3分程自己アピールを続けました。しかし、相手側は終始反応する事が無く、面接の合否も伝えず通話を一方的に切断しました。

 

このスタッフの対応にコレコレさんやコレリスは「失礼すぎる」と怒り、審査の合格や不合格を伝えるべきだと主張しました。コレコレさんは相手が無言だった事と、合否や状況が分からなかったため、何度も凸をしましたが結局通話には参加出来ませんでした。

 

スタッフの対応が悪かったことで、ジュニア小籔フットのYouTubeの生配信は更に炎上をし、低評価が押されました。

 

コレコレは「相手側の配信を荒らすな」と注意

コレコレさんは、コレリス達に「コメント欄を荒らすな」「低評価を押すな」と注意をしました。しかし、一部の炎上を面白がっている視聴者は、「コレコレが荒らせと言っている」など嘘のコメントを書き込んでいました。

 

コレコレさんは、コレリス達に、コメント欄を荒らした理由を聞くと、コレリス達は「コレコレさんが生配信し、お笑い芸人達と話すのを楽しみにしていた」と説明をしました。そして低評価を取り消しました。

 

コレコレさんは、「あれだけコメント欄が荒れていては、通話に参加するのは難しかった」と振り返り、配信のコメント欄が荒れてしまった事に対して、千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーさんに謝罪をしていました。