ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

エミリンがペットのミニブタを飼うと言い炎上!エミリンがペットを飼うと動物が可哀想

YouTuberのエミリンさんがペット(ミニブタ)を飼いたいと言い、炎上をしています。

 

エミリンさんは最近引越しをしたと報告しており、エミリンさんが借りたマンションは、ペット可の物件です。そのため、エミリンさんはペットを飼う事を想定して部屋を借りたと言われています。

 

 

エミリンがミニブタを飼う?

youtu.be

2020年6月24日、エミリンさんは動画でペットを飼おうか迷っていると明かし、炎上をしています。

 

エミリンさんは最近、ペットを飼う事ができるマンションに引越し、一緒に暮らすパートナーがいても良いと思っていると話しました。

 

そこでエミリンさんは、ペットとして気になっていた「ミニブタ」を自宅に呼び、友人のやっぴさんと一緒に、ミニブタと触れ合いました。エミリンさんは、ミニブタカフェの店員に、真剣にミニブタの世話について尋ねており、今後ペットを飼うかどうかは真剣に考えると話しています。

 

 

 

エミリンは片付けが苦手で動物の世話が出来ない

youtu.be

エミリンさんがペット(ミニブタ)を飼いたいと言い、炎上をしている理由は、エミリンさんの私生活にありました。

 

エミリンさんは、度々動画内で「片付けが嫌い」「片付けが面倒くさい」と発言していたり、ベッドの上で食事を取る、物を投げるなどの行為をしています。

 

エミリンさんの視聴者は、エミリンさんは「だらしがない」「自己管理が苦手」というイメージを持っており、そのような人が動物を飼っては、動物が可哀想だと主張しています。

 

そしてエミリンさんがペットの候補に入れている「ミニブタ」は、成長すると100㎏を超える場合もあり、「ミニ」とは限りません。そしてミニブタはとても綺麗好きと言われており、こまめに掃除をしてあげる必要があるようです。

 

エミリンさんはペットを飼うべきではないという意見に合わせて、ミニブタは更にエミリンさんと相性が悪いのではと指摘されています。

 

エミリンがペットを飼うと可哀想

以前テレビでミニブタを飼うには厳しい審査があると見聞きしました。もしかしたらすでに店員さんから説明を受けていらっしゃるかもしれませんが、例えば飼う条件として1年考えてもらって尚一緒に暮らしたい意思が固いこと等があるそうです。このようにたくさんの厳しい条件を設けるようになった経緯としては、海外で大流行した後にたくさんの飼育放棄があったからだそうです。私は常識人のエミリンさんが豚と暮らすことに反対はしませんが、最後まで隣にいれるかは考えてほしいです。長文失礼しました!今日も楽しい動画をありがとう!

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg

 

1人暮らしだし、忙しいし、今は生き物を飼うのはまだ早い気がするな〜…
同居人や家族と住んでからペット飼う方がいいと思います。

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg

 

ブタは、ミニブタでも個体や食事で肥大化する子もいるから 飼うのは賭けだよ。大型の子は大変だし人間に腰ふったりもするよ。

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg

 

えみりん片付けが得意じゃなさそうだから心配

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg

 

やめようよ

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg

 

ほんまにごめん、めっちゃかってほしいねんけど…あんまり片付けできない人が動物飼っちゃうとおトイレ(家具とかでおしっことか噛んじゃったり?)とかお風呂とかしないといけないから臭くなったり死んじゃったりしちゃう(ぶたちゃんなら特に)からそーゆー人はあんまり生き物飼わない方がいーかも

出典:https://youtu.be/Dh5n9EbTsQg