ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ナオキ兄さんコロナウイルス陽性!石川典行経由でコロナに感染か

ツイキャス配信者の「ナオキ兄さん@213」が、石川典行さんに続いてコロナウィルスに感染したことを報告しました。ナオキ兄さんは、6月28日に石川典行さんが開いた名古屋でのオフ会に参加しており、集団感染の危険があると言われています。

 

ナオキ兄さんのコロナウィルス感染発覚までの経緯や症状について詳しくまとめます。

 

 

ナオキ兄さん@213コロナウィルス感染

 7月6日、コロナウィルス陽性と報告

 

2020年7月6日、ツイキャス配信者のナオキ兄さんがコロナウィルスに感染していたことが分かりました。ナオキ兄さんは、体のだるさを訴えており、緊急入院をしています。

 

 7月4日、1日寝るとツイートで報告

 

ナオキ兄さんはTJさんのツイキャス配信に出演し、7月3日の金曜日にPCR検査(コロナウィルスの検査)に行っていたと明かしました。そしてPCR検査に行った時から「体のだるさ」を感じていたと言います。そして7月6日にコロナウィルス陽性と診断されました。

 

TJの配信に出演したナオキ兄さんの証言

 

 

 

石川典行経由で感染?

 

石川典行さんは、2020年6月28日に名古屋で複数の有名配信者とパチンコオフ会を開いていました。そして石川典行さんは7月3日にコロナウィルス陽性と診断され入院をしています。

 

ナオキ兄さんは、TJさんに「石川典行から感染したの?」と聞かれ、「それは本当に分からない」と説明しています。

 

石川典行とナオキ兄さんのコロナ感染時系列

●6月28日

石川典行が複数の配信者とパチンコオフ会を開催

ぽんすけ 、ナオキ兄さん 、こくじん 、TJ 、なあぼう 、おっちくん 、ごっちゃん 、やみ 、runa 、こんにゃく 、青3F

 

●7月1日

石川典行が体調不良を訴える(微熱)、コロナウィルス検査

 

●7月3日

石川典行が配信中にコロナウィルス陽性と判明

ナオキ兄さんがコロナウィルス検査、体のだるさを訴える

 

●7月6日

ナオキ兄さんコロナウィルス陽性と判明

 

ナオキ兄さんの容体が回復

 

ナオキ兄さんはコロナウイルスに感染後、「微熱」「痰」「嗅覚のマヒ」の症状があると訴えていましたが、同時期に感染した石川典行さんよりは症状が軽く、薬の投与は無いとのことです。

 

 

そして感染発覚後から2日が経過した7月8日、ナオキ兄さんは「熱が下がった」と報告をし、このまま容体に変化がなければ、退院しホテルで様子を見ることになると言っています。