読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

シバターがヒカルを痛烈に批判した結果w チャンネル登録数180万人の脅威

f:id:sia_kawase:20170506001222p:plain

 

シバターさんが2017年4月にヒカルさんを強烈に批判した動画を投稿した結果、とんでもない事態が起こっています。

 

発端はシバターVSヒカルのパチスロ対決

シバターさんとヒカルさんが2017年4月に行った、パチスロ対決で見事シバターさんが圧倒的な点差でヒカルさんに勝利をした。その対決には罰ゲームがあり、ヒカルさんは負けた代償として、チャンネル名を「シバターに負けたヒカルチャンネル」に変更しなければならなくなりました。

 

ヒカルさんは現在登録者数180万人の実写動画のチャンネル名では無く、「Hikaru gemes」のゲーム実況チャンネルがメインチャンネルだと主張し、チャンネル名を「シバターに負けたHikaru games」に変更した。

 

ヒカルさんは長年「Hikaru games」をメインチャンネルとしてやってきて、去年から実写チャンネルを開設し、実写チャンネルに力を入れ始めました。年数は圧倒的にゲーム実況チャンネルが長く、登録者数は圧倒的に実写チャンネルの方が長い、正直どちらをメインと言っても良い状況です。

 

しかし、それを不満に思ったシバターさんがヒカルさんを痛烈に批判する動画を投稿しました。(再生数稼ぎの可能性が高い)

 

その動画はコチラ

youtu.be

 

シバターの主張

・メインチャンネルは登録者数の多い実写だろ

・負けたら小細工をせず罰ゲームをしろ

 

しかしシバターは過去に…

 

シバターさんは一番初めにヒカルさんとコラボをした動画内で高額カードを引き当てたら勝ちというゲームを行いました。その結果シバターさんが負けて「ヒカキンさんを1週間誉め続ける」罰ゲームをやらなくてはいけなくなりましたが、土下座をしてやりたくないとお願いをしました。

 

シバターが批判動画を出した結果

シバターさんがヒカルさんを批判した動画を投稿すると、Twitterと動画のコメント欄が大炎上しました。

f:id:sia_kawase:20170506000929p:plain

 

 

 シバターさんは罰ゲームをやらなかったのに、罰ゲームを行ったヒカルさんに「負けたら小細工するな、罰ゲームをやれ」と批判するのはおかしい、という声が相次ぎました。

 

そして動画の低評価が6,000以上付き、高評価の2倍付きました。更に1日に1,000人のチャンネル登録者が登録を解除しました。

 

 これを受けてシバターさんは罰ゲームを行う事に…

youtu.be

 

2017年5月5日からシバターさんは一週間ヒカキンさんを誉め続けます。

 

ヒカキンさんが理不尽…

f:id:sia_kawase:20170502135225p:plain

 

罰ゲームでヒカキンさんを誉めるのは、なんだかヒカキンさんに失礼ですよね。ヒカキンさんもこのようにネタにされては、Youtuberとしては美味しく、人としては嫌ですよね。一番被害を受けたのはヒカキンさんかもれません。