ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

コレコレチャンネル矛盾だらけの祭りくじ検証!「当たりはある」と発言し批判続出

f:id:sia_kawase:20170712172739p:plain

コレコレチャンネルが祭りくじの闇を検証する動画を投稿し、話題を呼んでいます。コレコレさんは一ヶ月ほど前にも祭りくじの闇を検証しており、今回は2回目の検証となります。

 

今回の祭りは屋台が450店舗出店している大きなお祭りです。

 

前回の祭りくじ検証は当たりが無い事を判明し反響を呼びました。そして今回の祭りくじ検証ではコレコレさんが明らかに怪しい祭りくじ店主の言いなりとなり、「祭りくじに当たりはある」と発表し批判が寄せられています。

 

くじを引かせない屋台続出

f:id:sia_kawase:20170712165555p:plain

 

コレコレさんは祭りくじに当たりが入っているのか検証をするためにお祭りへやってきました。そして見つけた祭りくじ屋台を片っ端から検証しようと試みます。しかしどの祭りくじ屋台も理由を付けてくじを引かせようとしません。

 

そして「必ず当たる」と看板を出していた祭りくじ屋台を発見し、当たりが入っているのか検証を始めようとします。

 

すると祭りくじの店主が「お客さんが来るため買い占められたら困る」とコレコレさんに祭りくじの検証をさせないように拒み続けます。最終的に閉店前の19時30分に来てくれたらくじを引かせると約束し、コレコレさんは約束の30分前に祭りくじ屋台に行きました。

 

コレコレさんの顔を見た店主はいきなり看板を下ろし、今日はくじは無くなったとお店を閉めました。

 

スポンサーリンク

 

1軒目に訪ねた屋台…

f:id:sia_kawase:20170712175158p:plain

1軒目に訪ねた祭りくじ屋台はコレコレさんが以前当たりが入っていないと証明した屋台のお兄さんが働いていました。

 

コレコレさんが「スイッチ」があるのか店主に質問すると「入っている」と答えました。店主とお兄さんは昨日は当たりが出たと強調しますが、当たったのは「ゲームソフト」でスイッチではありませんでした。

 

そして店主が「当たりくじ検証をしても良いが1回当たりが出たら帰ってほしい」と言いました。それにコレコレさんは「スイッチは入っているんですよね?」と念を押すと「ゲームソフトも当たりの内」と答えました。

 

そしてコレコレさんが「300万円で買い占めるがスイッチは入っていますよね?」と尋ねると「300万円では足りない」と答えましたw

 

300万円でスイッチ1つも当たらないくじって何なのでしょうか?…

 

コレコレさんは当たりが入っていないと見切りをつけて他の祭りくじ屋台を探します。

 

屋台の店主から呼び出される事態に…

コレコレさんが1軒目に訪ねた祭りくじ屋台の店主が自らコレコレさんを探しに来ました。1軒目の店主はコレコレさんに「300万円でくじを買い占めて欲しい」とコレコレさんを呼びに来たのです。

 

コレコレさんは店主に2回目に行かなかったのはくじを引かせなかった時点で当たりは無いと判断したと伝えると「当たりはあるから今来て欲しい」と頼みました。

 

怪しい雰囲気が漂っている店主。

 

そして店主は当たりくじがある事を証明すると屋台裏にコレコレさんを呼び出しました。

 

店主は赤外線ライトを持ち出し祭りのくじの裏には目には見えないペンで番号が書いてあると説明しました。くじのカゴの外からライトを使って当たりくじを探し出し、コレコレさんに当たりくじを差し出しました。

 

店主は当たりくじが入っている事を証明できたと安堵しました。

 

f:id:sia_kawase:20170712171534p:plain

 

しかし視聴者からはこの屋台の店主は怪しすぎると批判が多く寄せられています。その理由はコレコレさんが最初に訪ねた時にはくじを引かせなかった事と、当たりくじがカゴの外側に集中して入っていたことです。

 

店主は当たりくじの準備が出来てからコレコレさんを呼びつけ、当たりくじを探しやすくするためカゴの外に入れておいたのではないかと指摘されています。

 

コレコレさんの説明

このお祭り屋は何年も前からこのやり方みたいで
当たる確率は少ないが確実に当たりは入っている、そうだ。

コメントで疑問が多いので補足
動画内ではカットしてますが
屋台の人がいうには
当たりくじが外側に入っているのは
子供達は真ん中らへんを大体選ぶみたいで当たりにくくしてるという事です。
この動画をみていなければ端に当たりが固まっていると思わなかった筈です。
また光を当てた時に当たりがどこにあるかわかりやすいからだそうです。
祭りが終わった後、当たりくじを回収する際に効率がいいみたいです。

という情報を公開したらまずいのですが公開します。疑問が更に多い場合は後日再度カットした所の動画を出します。

 

決定的な店主の矛盾点

f:id:sia_kawase:20170712173857p:plain

1軒目の祭りくじの店主は「他にもお客さんが来るため今買われると困る、後から来て欲しい」「他の子供達にも楽しんでほしいから」とコレコレさんに伝えました。

 

しかしコレコレさんを呼びに来た時に「コレコレさんが後から来ると思ったから他のお客さんにはほとんどくじを売らなかった」と発言しています。

 

それならば最初にコレコレさんが訪ねた時点でくじを買い占めても良かったのではないでしょうか?

 

お店の店主として商品をすべて購入してくれるお客さんが来るのは安定した利益が出るため嬉しいものですよね。それを拒否している時点で怪しいのではないでしょうか?

 

動画はコチラ

youtu.be

 

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

視聴者の反応

 

後から入れたとしか考えられないんだけど反論ある?

 

俺も思ったなんでライト当たるとこに複数あるねんって思ったし。後から急いで入れたとしか思えない

 

子供が沢山混ぜてるからな、とかいう保険かけときながら見つけやすいところにある無能

 

絶対後から入れてる。対応が違いすぎるしあんな当たり入れてるわけないやん。

 

最初から引かせない時点でお察しやろwww
コレコレさんの言うように、引かせて当たりがあれば、それでヒカルに下げられた評判も上がるし、お店の収入にもなるし、コレコレさんが本当のことを証明したって事で動画の再生数は超伸びるし、 お互いにwin winなのにねwww

 

 【おススメセレクション】

・東海オンエア てつやのBMWが痛車に改造される

【悲報】東海オンエア てつやのBMWが痛車に改造される!

・てんちむWikipediaが荒らされ激怒w

てんちむ「Wikipedia」を荒らされ怒る!Wikipediaに書かれた炎上の真相を告白