シバターさんがマックスむらいさんの暴露を批判する動画を投稿した結果、動画が大炎上をしています。更にシバターさんは批判する視聴者を「ヒカルキッズ」と呼び、嫌ならチャンネル登録を解除して動画を観るなと呼びかけました。
マックスむらいとの真実をお話します
シバターさんはマックスむらいさんの暴露はすべて嘘だと真っ向から否定する動画を投稿しました。
シバターの主張
・AppBank横領問題が発覚後、マックスむらいに電話をしていない
・横領問題をネタにしないで欲しいと頼まれていない
・「商売だから」とDMを送っていない
・仲が悪いと思っていなかった
・マックスむらいから「論点がずれている」と意味不明な電話が掛かってきた
シバターさんはマックスむらいさんが主張していた、「シバターさんが横領問題の真っただ中に心配の電話掛けて来た」というのは嘘だと断言し、そもそも電話をしていないため一連のマックスむらいさんの主張は嘘だと説明しました。
スポンサーリンク
シバター非難が殺到し大炎上
シバターさんはマックスむらいさんの主張を嘘だと説明しましたが、シバターさんを信用できないという声が多く上がっています。
更にマックスむらいさんはシバターさんがユーチューブアカウントを停止させられた時に、シバターさんを助けようと裏で頭を下げていました。しかし、シバターさんはマックスむらいさんが困っている時に動画のネタにし、マックスむらいさんを裏切り、「恩知らず」だと炎上をしています。
シバタールートを望む声
視聴者は、シバタールートを望む声をあげています。シバタールートとは、他人をネタにする炎上系ユーチューバーが、炎上しそのまま消えていくルートです。
そして、マックスむらいルートは一度は消えかけたものの、再び這い上がるルートに変わってほしいという声も多く上がっています。
シバターがヒカルキッズにマジギレ
シバターさんはマックスむらいさんをネタにした時は、喜んで高評価ボタンを押していたのにも関わらず、現在寝返った視聴者を「ヒカルキッズ」と呼び、嫌ならチャンネル登録を解除しろと呼びかけました。
そして二度とシバターさんの動画を観ないで欲しいと煽りました。
シバターの呼びかけにより、動画が投稿され1時間でチャンネル登録者数が1000人減少し、動画のコメント欄では再びシバターのチャンネル登録を解除しようとする動きを見せています。
シバターオワコンの声
【オススメセレクション】