ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

PHS復活編 第一弾が泣けると話題!大人になったマホト・ヒカキン・PDSの友情

f:id:sia_kawase:20170810183717p:plain

PDS・マホト・ヒカキンの総称「PHS」が復活する事が明らかになり、話題を呼んでいます。ヒカキンさんはすでにPHSコラボ動画の撮影を終えたと発表しており、期待が高まっています。

 

そして今回、マホトさんのチャンネルでPHS復活動画の一部が公開されました。

 

PHS復活動画

youtu.be

 

マホトさん・PDSさん・ヒカキンさんが初コラボをしたのは、まだユーチューバーがほとんど知られていなかった5年前の事です。別の動画でマホトさんとPDSさんはまだ未成年でお酒が飲めなかったと振り返っています。

 

ヒカキンさんは、企業案件以外、兄のセイキンさんとしかほとんどコラボをしません。そのため、他のユーチューバーについて語る事はないのですが、PHSには思い入れがあるようで、コラボ前に当時の事を懐かしく語りました。

 

マホトさんが投稿したコラボ動画は早くも反響を呼び、感動したというファンの声が多く寄せられています。

 

スポンサーリンク

 

PHS名前の由来とは…?

P=PDS

H=ヒカキン

S=?

 

マホトさん・PDSさん・ヒカキンさんなら「PHMでは?」と思う方もいるのではないでしょうか?

 

実はマホトさんはニコニコ動画出身で、昔は「サシマン」という名前で活躍をしていました。マホトさんは2007年から動画投稿をしており、本名を公開したのは2011年末の事でした。

 

PHS初コラボ時はまだマホトよりもサシマンの印象が強かったため、「PHS=サシマン」と呼ばれました。

 

ヒカキンが喜びのツイート

 

 

ヒカキンさんはTwitterでマホトさん、PDSさんと撮影した事を報告しました。全部で12本動画を撮影したようです。

 

PHSコラボ動画は8月12日から投稿され始めます。チャンネル登録をして待ちましょう。

 

おススメセレクション

マホトが激やせと吐きだこの真相を語る!マホトの吐きだこがヤバすぎる…

再生回数が取れない大物気取りの「オワコンユーチューバー」