ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

加藤紗里がコレコレを起訴!?コレコレに損害賠償請求が出来ると宣言

コレコレさんを訴えると公表していた加藤紗里さんが、弁護士に相談しに行った様子を公開しました。そして加藤紗里さんは弁護士に「損害賠償請求が出来る」と言われ、勝訴すると宣言しました。

 

これに対してコレコレさんやコレリスは反発しており、加藤紗里さんは炎上をしています。加藤紗里さんが弁護士に相談した内容や弁護士の見解を詳しくまとめます。

 

加藤紗里が弁護士に相談しコレコレを訴えると宣言

youtu.be

2020年6月28日、加藤紗里さんはコレコレさんに子供の顔を晒された件で弁護士に相談したことを発表しました。加藤紗里さんは弁護士に、コレコレさんに子供の顔を晒された経緯について詳しく説明をしました。

 

 

 

加藤紗里が弁護士に伝えた内容

・子供の顔はメディアで公開しないと周りに言っていた

・コレコレが個人的に送った子供の写真を50万人に晒した

・コレコレが出産を祝うと言っていたため礼儀として写真を送った

・コレリスが子供の写真をネット上で拡散している

・加藤紗里にコレリスから脅迫メッセージが届いている

・コレリスは宗教染みておりコレコレを守ろうとして攻撃してくる

 

加藤紗里さんが相談した弁護士は、コレコレさんの行為は「パブリシティ権の侵害」に当たると説明をしました。コレコレさんは、集客目的で加藤紗里さんの子供の写真を許可なく使用したと考えられ、無断で商業利用したと受け取ることができるようです。

 

そして弁護士は、コレコレさんが「加藤紗里が自分で公開した動画で、超低速再生すると子供の顔のモザイクが外れている箇所がある」と指摘した件に関しては、「普通に動画を視聴していない」「モザイクを外すための行為」と言い、「コレコレさんが自分の非を庇おうとしており、自分の非を認めているようなものだ」と反論しました。

 

最終的に弁護士は加藤紗里さんが起訴した場合「勝てる」と言い、損害賠償請求が出来ると話しました。

 

コレコレが加藤紗里の子供の顔を晒す

youtu.be

 

2020年5月4日、コレコレさんは「【現在炎上中】高校生社長が中高生に詐欺まがいで逃亡中…炎上中の美容系YouTuberななこ、ツイキャス生放送でガチギレ…宮迫とのコラボ裏話」というタイトルでYouTubeライブを行いました。

 

そしてコレコレさんは配信で加藤紗里さんがヌード写真を撮っているとニュースで取り上げられていたことを紹介しました。その際にコレコレさんは、加藤紗里さんにツイッターをブロックされていることに気が付きました。

 

コレコレさんは生配信をしながら視聴者の前で加藤紗里さんに電話をかけ、その場でツイッターのブロックを解除させました。その後コレコレさんは加藤紗里さんに「出産おめでとう」とメッセージを送り、加藤紗里さんから生まれた子供の写真を送ってもらいました。

 

コレコレさんは流れで配信中に、加藤紗里さんから送られてきた子供の写真を公開しました。

 

加藤紗里さんは子供の顔は公開しないと決めており、メディアに子供が映る時は顔にモザイクをかけるなどの配慮をしていました。加藤紗里さんはコレコレさんが子供の顔を許可なく公開したと言い、訴えると決意しました。

 

 

 

加藤紗里には厳しい意見が寄せられる

 

同じ母親として思うこと。
訴える前に面倒臭い人ってわかってたのにそんな人のLINEに愛する我が子の写真を送ってしまった親としての責任もちゃんと理解してほしい。

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

訴えるとか訴えないとかどうでも良いけど正直今回の訴訟に関しては売名の為にやってるようにしか思えない。何が子供の為に訴えるだよ、ホント気持ち悪いな。もう起訴してしまったなら仕方無いけどこれ以上自分の知名度や名声の為に他人を巻き込まないようにしましょうね^@^

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

コレコレは「加藤紗里が自分の配信で出してるからいいと思った」なんて言ってないよ

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

普通に低速で見る人いないって紗里さん言ってたけど貴方のアンチは低速で見ると思うよ。編集に自分達の落ち度はなかったと言ってたけどね

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

加藤紗里さんを取り上げてるネットの記事(コレコレは関係ない)に子供の写真載ってるって色んな人が言ってたんだけどそれはどうなんだろう

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

嘘もついてるし起訴も検察が決める事だし、言ってることもやってることもめちゃくちゃ。子供のためと言いながら今までどれだけ自分で子供をネタにしてきたよ

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

だから、子供を守るって言ってる奴が出産配信とかしないんだって。

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

全然素性も知らないようなコレコレに、出産立ち会ってって言ってた奴が何言ってんの?笑

出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

弁護士後で後悔するんだろうな…間違ったこと言われて裁判に挑むのか…

 出典:https://youtu.be/qChu06z4uDc

 

加藤紗里がコレコレから謝罪がきたと報告

youtu.be

 

加藤紗里さんは、コレコレさんからLINEで謝罪がきたことを報告しました。しかし、加藤紗里さんは、既にコレコレさんを起訴しており、「コレコレは間に合わなかった」と報告しています。

 

加藤紗里さんは視聴者に「加藤紗里を怒らせたらこうなる」と訴えています。