ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエア「としみつ」の不機嫌な態度で動画が炎上!

5月31日に東海オンエアが投稿した動画内で、「としみつ」さんが終始不機嫌で、視聴者が不愉快になり動画のコメント欄が炎上する最悪の事態が発生しました。

 

としみつの不機嫌な態度に困惑

f:id:sia_kawase:20170601035140p:plain

問題となっている動画は5月31日に投稿された、「【頭脳戦】嘘の雑学を見抜け!うんちくダウト!!」です。この動画内で「としみつ」さんは、終始元気が無く、不機嫌そうな態度をとっていました。

 

としみつさんの態度が視聴者を不愉快にし、「がっかり」、「仕事をまともにやらない」など、としみつさんの態度の悪さに関するコメントが大量に寄せられました。

 

今回は、ファンの方からの批判コメントが多い印象です。

 

問題の動画がコチラ

youtu.be

 

今回の企画は、雑学を順番に言い合い、その雑学が本当か嘘かを当てるゲームです。

 

動画内でのとしみつさんは、声が小さくボソボソと話しています。更に、メンバーが何を言っても、盛り上げようとせず、「うん」だけで話を終わらせています。今回企画に参加していた、「てつや」さん、「虫眼鏡」さん、「りょう」さんが話を膨らませ、リアクションを取っていました。

 

コメント欄で指摘されていたことが、「りょう」さんがいつもより声を張っていたことです。としみつさんの元気の無さにりょうさんが気を遣っていつも以上にリアクションを頑張っていました。

 

スポンサーリンク

 

山菜動画で毒にあたった?

としみつさんの顔色が悪かったことと、5月26日に投稿された「山菜」検証動画の服装が同じだったことから、野草の毒に当たったのでは?と、心配する視聴者の方もいました。山菜検証動画の中で、毒のある野草を食べていたことが発覚していたため、心配の声が上がっています。

 

睡眠不足?

としみつさんは目を気にしている様子だったので、寝不足で眠かった可能性もあります。動画の一場面で「眠いんだよな…」と小声で言っている場面もありましたね。

 

視聴者の反応

 

としみつ生理?笑

 

1人を3人でカバーするなんて、素敵なグループですね( ˇωˇ )

 

フィ〇〇ャーズなら1発脱退だな

 

としみつのこと色々言ってる人いるけど、昔からとしみつ眠い時こんな感じじゃね?

 

としみつに関するコメ多くて笑うwwww
これも含めて東海オンエアなんじゃないの?
私は好きだけどな

 

実際はもっととしみつの機嫌悪いシーンあったんだろうな
てつや編集お疲れ様

 

りょうと、としみつキャラ変更大会
かもしれない。

 

仕事だからちゃんとやれって
どこまで厚かましいねんww
少なくとも東海オンエアはそういう感覚で動画出してないと思うけどね〜ww

 

視聴者の方の間では、「もう少し元気を出して欲しい」という意見と、「素のとしみつで良い」という意見が分かれているようです。昔からのリスナーさんは、現在の無理して元気なキャラを演じているとしみつさんより、今回の素のとしみつさんの方が好きだと言う方が多いようです。

 

いずれにせよ、東海オンエアのメンバーの方は充分な睡眠や休息を取りながら活動を続けてほしいですね。

 

【関連記事】

・東海オンエア裁判

東海オンエアてつやに恋したストーカー女の裁判が行われた「彼氏に会いに行くのは当然」 

・あやなん炎上

あやなん「虐待」で出産後初の炎上