ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

へきトラハウスが事務所ジェネシスワンを辞める!マホトや仲間家はどうなるの?

f:id:sia_kawase:20170701234558p:plain

へキトラハウスが事務所ジェネシスワンを辞めた事を報告する動画が「潔い」「清々しい」と話題になっています。

 

今回事務所を辞める事になったクリエイターは「へきトラハウス」「あやなん」「東海オンエア」です。人気クリエイターが一斉に事務所を辞めた事で「マホトとの不仲説」や「ジェネシスワンとの問題」がファンの間で広まっていました。

 

へきトラハウスはファンの疑問に「14秒」という最短の動画で答えています。

 

金・仕事の遅さ・方向性の違い

youtu.be

 

どうもへきとらハウスです
今日動画は題の通り
もめた理由は

仕事の遅さ
方向性の違いです
それではまた明日の動画でお会いしましょう
バイバーイ

 

へきトラハウスらしく直球で事務所を辞めた理由を説明しました。東海オンエアやしばなんチャンネルは事務所を気遣い「円満退社」「方向性の違い」を強調していました。

 

やはり3組が一気に辞めたという事で裏側で何か大きな問題があったという声が多数出ていました。

 

へきトラハウスの報告で「金銭面」「仕事の遅さ」「方向性の違い」3つの問題がある事が発覚しました。

 

「仕事の遅さ」では以前ジェネシスワンを脱退した「PDR」さんを連想させます。PDRさんはジェネシスワンの仕事のいい加減さにブチ切れて事務所を辞めました。

 

そしてしばなんチャンネルはジェネシスワンの人手不足を明かしていました。

 

クリエイターへのサポート面で至らない点があったのでしょう。

 

「方向性の違い」では東海オンエアやしばなんチャンネルが言っていた通り、ジェネシスワンはグッズ販売や音楽活動などのユーチューブ活動以外に力を入れています。音楽活動をしていないユーチューバーにとっては「動画制作のサポート」を優先的に行ってほしいですよね。

 

へきトラハウスとジェネシスワン社員のカワグチジンさんの潔さに「1番短くて1番面白い」というコメントが多く寄せられています。逆に好印象ですね

 

スポンサーリンク

 

仲間家はどうなるの?

 

 

 

ジェネシスワンの頭は「マホト」さんであり、マホトさんの誘いでジェネシスワンに入りました。気になるのはマホトさんとの関係です。

 

マホトさんは「仲間家は解散しない」と断言しています。カワグチジンさんも「仲間家は変わらない」とツイートしています。これからも事務所関係なく仲間家は存続します。

 

【おススメセレクション】

・シバターがラファエルを批判「つまらない」

シバターがラファエルはつまらないと批判!賛同の声多数…