ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがTwitterの鍵垢で事実を全て話すと宣言!ファンに待っていて欲しいと願う

f:id:sia_kawase:20170904002309p:plain

8月29日から沈黙を貫いていたヒカルさんが動き始めました。ヒカルさんはTwitterの鍵アカウントでファンに事実を全て話すと宣言しました。

 

ヒカルさんのツイート内容をまとめます。

 

ヒカルが鍵アカウントで宣言…

ヒカルさんは9月3日にTwitterの鍵アカウントで沈黙を破りました。

 

ツイート内容まとめ

 

・近い内に動画で事実を話す

 

・VALU騒動は会社が複数絡んでおり、事実を公にするために許可が必要だった

 

・ネット上では間違った情報が溢れており、Youtuberが間違った情報を事実のように話しているのは名誉棄損に当てはまる

 

・チャンネルは消さない

 

・メインアカウントで呟かない理由は、事情によりログイン出来ないため

 

・ユーチューブ運営による動画投稿の規制は無い(ネット上ではヒカルさんは2週間動画の投稿が出来ないように規制されていると言われていた)

 

スポンサーリンク

 

謝罪動画は最後のチャンス…

ヒカルさん自身も鍵アカウント上で「次の動画が全て」と語っています。

 

しかし、現在ヒカルさんへの風当たりは強く何をどう発言しても揚げ足を取られる可能性が高いです。

 

M氏やネット民は過去のツイートや発言をすべて証拠として確保しており、論破すると宣言しています。

 

ここで今までの発言と説明が矛盾しているとヒカルさんは全ての信用を失います。

 

事実を全て明らかにし、誠実に謝罪をしなければ現在の状況を打開する事は難しいでしょう。

 

ネットの反応は?

ヒカルさんの鍵アカウントでのツイートは直ぐに拡散されました。そして、「事実がどうであれ誰も興味が無い、消えて下さい」「誰も信じない」「鍵アカウントで呟いている時点で信憑性が無い」「動画を投稿する前にアカウントが消される」と批判が相次いでいます。

 

それと同時にヒカルさんの説明動画に注目が集まっている事も事実です。ヒカルさんは最後の動画で信用を取り戻す事は出来るのでしょうか?

 

フリー素材「いらすとや」

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

【オススメセレクション】

マホトがヒカルを痛烈批判「このまま消えて欲しいと思っている」!?

禁断ボーイズのモーリーがTwitterアカウント凍結!新アカウントでVALU騒動の真相を暴露?