ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなんがブログで高速道路事故の問題発言を謝罪!謝罪が雑だと炎上…

f:id:sia_kawase:20171013031244p:plain

あやなんさんが10月14日に行ったツイキャスで問題発言をし、ファンからの謝罪要求により10月17日のアメーバブログで謝罪をしました。

 

しかしあやなんさんの書いた謝罪文はたったの3行で心のこもっていない謝罪文であり、多くの視聴者は納得していません。

 

あやなんが失言を謝罪

 

 

あやなんさんは10月14日のツイキャスで高速道路事故で亡くなった夫婦に対して「旦那が注意をしたから事故が起こった」「口は災いの元」と加害者を庇う発言をしました。

 

この発言に対して多くの視聴者が反感を持ち、あやなんさんの元に被害者の夫婦に失礼だと多くのコメントが寄せられました。

 

あやなんさんは10月18日まで沈黙を貫いていましたが、Twitterが徐々に炎上しブログ上で謝罪をしました。

 

スポンサーリンク

 

謝罪文が雑だと批判が殺到

あやなんさんは、ブログ上で謝罪文を発表しましたが、その内容は薄く視聴者から嫌々書かされていると指摘が相次いでいます。

 

そして高速道路事故に関する一連の発言は「語弊を招いた」と説明をしています。

 

あやなんさんの謝罪文に視聴者は納得しておらず、今回はあやなんさんのファンも庇いきれない様子。

 

あの事故で亡くなった被害者の方や両親を一瞬で失くしてしまった娘さんの気持ちを考えると、あやなんさんの発言は不適切でした。

 

視聴者への謝罪よりも軽々しく被害者を侮辱する発言をした事を深く反省して欲しいですね…。

 

視聴者の指摘

 

あちゃん、あちゃんは負けず嫌いかな?まだ20代前半だもんね。他人にゴチャゴチャ言われたくないかな?

 

誤解?誤解だと言うのなら弁解よろしく!!誰も誤解なんてしてないけどな

 

一個人の意見だとおっしゃる方もいますが、あやなんは多少有名な立場なんだから思ったことを言うのではなく考えて発言するべき。

 

ちゃんと誠意をもって謝れよ。
なにあのついでの謝罪。

 

たった3行??
人の命軽くみといてなにそれ。

 

早くYouTuberやSNS辞めてください。

 

 オススメセレクション

あやなんが高速道路の事故で亡くなった夫婦を批判して炎上!

カズさんのマインクラフト「カズクラ」が最終回!シリーズ2が始動