ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンドがソマリ語で「pe」を翻訳する恐怖の都市伝説を検証!ソマリ語の謎とは?

f:id:sia_kawase:20171004214534p:plain

人気ユーチューバーの水溜りボンドがソマリ語→日本語翻訳で「pe」を入力し続けると起こる不思議な現象を検証しました。

 

水溜りボンドがソマリ語の不思議を検証

ソマリ語とはアフリカのソマリア、ソマリランド、エチオピアのソマリ州、ジブチ、ケニア北東部で話されている言語の事。

 

ソマリ語都市伝説の検証方法は、Google翻訳でソマリ語→日本語翻訳に設定し「pe」を入力し翻訳をしていきます。翻訳をしていくうちに謎のメッセージが現れるという都市伝説です。

 

水溜りボンドが検証をした結果、peを3回入力した辺りから異変が現れました。

 

3回入力→人々を崇拝

4回入力→ここは時代です

5回入力→すべての人生の人々

6回入力→あなたの目をあげる

17回入力→イスラエルの人々を崇拝する

30回入力→ユダのソドムからユダまで

32回入力→神の名を信じ、イスラエルの人々を崇拝し、神の恵みを味わってください

50回入力→イスラエルの人々の不安となるのは、イスラエルの国家に住む人々の国家です。

 

水溜りボンドが検証をした所、50回入力以上は文が変わる事が有りませんでした。ソマリ語で「ぺ」を翻訳すると宗教関連のメッセージが現れる事が分かりました。このメッセージに意味はあるのでしょうか。それは検証をした水溜りボンド当人達も分かっていません。

 

スポンサーリンク

 

動画はこちら

https://youtu.be/5FfI5T1izaU

 

視聴者の反応

 

ペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペペ…

 

結構怖い

 

Pe以外にもあるようですよ

 

Google翻訳は途中で息継ぎが必要なのねww

 

斎藤さんは「ペッペッペー」というギャグを通じで我々に何かを教えようとしてたのかな。

 

ぺ余りはさすがに吹くww

 

ソマリ語で「ma ma ma ・・・」で日本語に翻訳すると、同類の違和感を覚える文章が出てきますよ。ぜひやってみてください

 

 おススメセレクション

水溜りボンドがクレーンゲームの景品に!お守りとぬいぐるみが可愛い

ヒカルがツイキャスで元ネクストステージメンバーとの不仲説や絶交を語る