ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

エミリンがUUUMを脱退!UUUMを辞めた理由は?

人気ユーチューバーの「エミリン」さんが、所属していた事務所「UUUM」を脱退したことを発表しました。エミリンさんはUUUMのイベントに積極的に参加をしたり、UUUMのマネージャーが動画に出演したりと深い関係を築いていました。

 

では、UUUMと良い関係だったエミリンさんは、何故UUUMを辞めたのでしょうか。

 

www.instagram.com

 

 

エミリンがUUUMを脱退したと騒がれる

2020年6月1日正午、エミリンさんがUUUMを辞めたという噂がネット上で広まりました。エミリンさんがUUUMを辞めたと広まった理由は、UUUMの公式HPが原因でした。

 

UUUMの公式HPには、所属YouTuberを紹介するページがあり、所属しているYouTuberは必ずそのページにプロフィールが掲載されます。

 

しかし2020年6月1日にエミリンさんのUUUM公式HP内のプロフィールを確認した所、エミリンさんのプロフィールページが消えていました。エミリンさんのプロフィールページには、「404 Page Not Found.(ページが見つかりません)」という表示が出ており、エミリンさんはUUUMを辞めたのではと噂されていました。

 

正午の時点では、UUUM公式HPからエミリンさんの名前が消されていましたが、UUUM脱退の報告はなく、ファンは混乱しました。

 

 

エミリンがUUUMを辞めたと発表!UUUM脱退理由は?

youtu.be

2020年6月1日21時頃、エミリンさんはUUUMを辞めたと発表しました。

 

エミリンさんがUUUMを辞めた理由は、主に3つあります。

 

1つ目は、UUUM入社前に既に独立してフリーで活躍するという目標があったことです。エミリンさんは、芸人を諦めた時、UUUMの社員になろうと面接を受けました。その際に、YouTuberとして頑張るべきだと背中を押され、クリエイターになりました。

 

本格的にYouTuberになろうと決意した時に、独立して活躍するという大きな目標が出来ました。チャンネル登録者数100万人を突破し、自分の実力に自信がついた事と、今まで以上の力をつけたいと強く思い、UUUM脱退に踏み切ることができました。

 

2つ目は、エミリンさんは組織やグループが苦手なことです。エミリンさんは元々、他者に縛られることが苦手で、自分の意志で自由に行動したいという思いが強くあります。UUUMに所属している時は、UUUMに支えられて守ってもらっていた反面、エミリンさんの行動も制限されていたようです。

 

3つ目は、エミリンさんに負けず嫌いな一面があることです。エミリンは人一倍「負けたくない」と感じる性格であり、他者と比較をします。UUUMには凄いと感じるYouTuberが沢山おり、自分が埋もれてしまうと危機感を感じたようです。

 

エミリンさんは、UUUMと一年前から脱退について話し合いを重ねており、円満退社だと強調しました。そして今後はマネージャーの登場は無くなるようです。

 

 

エミリンUUUM加入時の動画

youtu.be

エミリンさんは2018年9月からUUUMに加入しており、約2年間所属していました。UUUMのイベントにも積極的に参加していただけに、エミリンさんがUUUMを脱退したとなると、大きな衝撃が走ることは間違いありません。