ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

歩乃華が不倫をダサいと発言して炎上!歩乃華の炎上騒動まとめ

人気YouTuberの「歩乃華(ほのか)」さんが、アンジャッシュ渡部さんの不倫疑惑に対して批判的な発言をし、炎上をしています。

 

歩乃華さんの不倫を批判する発言は、アンジャッシュ渡部さんへの誹謗中傷だと指摘され、炎上する事となりました。更に、歩乃華さんは過去に誹謗中傷をしないように呼びかけを行っており、これも歩乃華さんが炎上を広げる要因となりました。

 

歩乃華さんの誹謗中傷に関する矛盾点を指摘したのは、いじり系ユーチューバーの「よりひと」さんでした。よりひとさんが歩乃華さんのツイートや発言を取り上げたことで、歩乃華さんの炎上が一気に広まりました。

 

歩乃華さんの炎上した発言や、炎上した経緯について、詳しくまとめます。更に、歩乃華さんの所属事務所VAZを巻き込んだ、よりひとさんと歩乃華さんの対立も合わせて紹介します。

 

www.instagram.com

 

 

歩乃華が不倫をダサいと発言

2020年6月10日正午、YouTuberの歩乃華さんがアンジャッシュ渡部さんの不倫疑惑報道について、ツイートでコメントをして炎上をしました。

 

 

歩乃華さんは「不倫はするのもバレるのもダサい」というような発言をし、この歩乃華さんの「不倫をダサい」と批判するツイートは、1.5万いいねを集め、大反響となりました。歩乃華さんがツイートをした当初は、炎上することはなく、歩乃華さんに賛同する意見が多く寄せられていました。

 

よりひとが歩乃華の誹謗中傷を指摘

 

 

歩乃華さんのツイート見た、いじり系YouTuberのよりひとさんは、歩乃華さんのツイートはアンジャッシュ渡部さんへの誹謗中傷ではないかと疑問を投げかけました。

 

歩乃華さんの不倫を批判するツイートは、アンジャッシュ渡部さんの不倫疑惑報道が出回ってからされたもので、「不倫をする人、不倫がバレた人はダサい」と言っています。

 

つまり、「アンジャッシュ渡部さんのことをダサいと言っている」と受け取る事が出来ます。

 

歩乃華さんは、木村花さんが誹謗中傷で亡くなった事件が明るみに出た際、「誹謗中傷をする人の思考回路が理解出来ない。誰のため?」というようなツイートをしていました。今回歩乃華さんは、過去に誹謗中傷を批判したにも関わらず、アンジャッシュ渡部さんに誹謗中傷をしたため、炎上しました。

 

よりひとさんの指摘に合わせて、現在アンジャッシュ渡部さんに、行き過ぎた誹謗中傷が数多く寄せられていることも、歩乃華さんの不倫批判や誹謗中傷が注目されて炎上した理由の一つです。

 

 

更に、ツイッター上では徐々に、アンジャッシュ渡部さんの不倫疑惑報道に対して、第三者が首を突っ込むべきではないという意見も広がりを見せています。

 

歩乃華が誹謗中傷や炎上を謝罪

 

歩乃華さんは炎上を受けて、ツイッター上で謝罪をしました。歩乃華さんは、「今後は自分の発言に気を付ける」言い、炎上を受けて反省をしているようです。

 

しかし、歩乃華さんの謝罪ツイートも「言い過ぎ」「誹謗中傷をしていた」と指摘を受けて、炎上をしています。一方で歩乃華さんを庇うファンもおり、「不倫をダサいと発言しただけで、誹謗中傷ではない」と歩乃華さんを擁護する意見も多くみられます。歩乃華さんは、サブアカウントでファンに対して、炎上が広がるため自分を擁護しないで欲しいと呼びかけています。

 

よりひとが釣りだったと説明

 

よりひとさんは、歩乃華さんを炎上させた件について、動画のネタだったと明かしています。よりひとさんは、過去に誹謗中傷をしてはいけないと呼びかけたYouTuberの矛盾点を探しており、動画のネタにしています。

 

歩乃華さんには「よりひとさんを無視すれば良い」という意見が多数寄せられていますが、炎上したツイートには1.5万いいねが付き、批判が多数寄せられたことで、炎上を無視できなかったようですね。歩乃華さんは度々失言で炎上をしており、炎上に敏感になっていることも考えられます。

 

 

よりひとにVAZからメッセージが届く

 

よりひとさんと歩乃華さんの対立や歩乃華さんの炎上は、歩乃華さんの謝罪を持って終息するかに見えましたが、歩乃華さんの所属事務所VAZの対応により、事態は一変します。

 

VAZは、よりひとさんに対して、よりひとさんが歩乃華さんの不名誉・不利益になる発言をしたと指摘し、炎上対策の方法を取ると申し出ました。

 

よりひとさんは、VAZから届いたメッセージをTwitter上で公開し、歩乃華さんは反省をしていないと拡散しました。よりひとさんは、歩乃華さんは表では謝罪をし、裏では反発していると指摘しています。

 

歩乃華さんはよりひとさんから裏での対応を拡散されたことで、謝罪が意味の無いものとなりました。今後の歩乃華さんの対応や発言に注目が集まっています。