ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

石川典行がコロナウィルスに感染!体調が悪化し緊急入院

ツイキャス配信者の石川典行さんがコロナウィルスに感染したと報告し、話題を呼んでいます。石川典行さんは2020年7月1日から発熱などの体調不良を訴え、コロナウィルスの検査を行ったと報告していました。

 

石川典行さんは発熱症状が出る前日に複数の有名配信者とコラボをしており、集団感染が心配されています。その中でも注目を集めているのが「なあぼう」さんからしんやっちょさんやコレコレさんへの集団感染です。

 

 

 

 

石川典行がコロナウィルスに感染

 

2020年7月3日、石川典行さんがコロナウィルスに感染していたことを報告しました。石川典行さんは配信中に保健所から連絡があり、ベッドの上で正座をしながら検査結果を聞きました。電話を終えると、神妙な面持ちで「コロナウィルス陽性だ」と報告しました。

 

石川典行さんは「数日間食事をしている時に味が無かった」「美味しいものを食べている感覚はあった」と、症状を振り返っています。

 

配信後に石川典行さんは、これから入院をして治療を行うと言っています。

 

そして石川典行さんは、コロナウィルス感染が発覚する前、青3Fなどの有名配信者とコラボをしており、集団感染を引き起こしているかもしれないと心配されています。

 

石川典行さんは、6月に入ってから外配信を頻繁に行っており、更にキャバクラに行っていた事も分かっています。石川典行さんのコロナウィルス感染は、石川典行さんに責任があるという声が上がっています。

 

石川典行が体調不良を訴える

 

石川典行さんは2020年7月1日に体調不良を訴え、コロナウィルスに感染している可能性があると話しました。そして石川典行さんは病院へ行き、コロナウィルスの検査を行いました。

 

 

2020年7月2日の時点では、コロナウィルスの検査結果は出ておらず、普段通りに配信を行っていました。そして7月3日に保健所から連絡があり、コロナウィルス陽性だと告げられました。

 

 

 

石川典行の体調が悪化「死にたくない」と呟く

 

2020年7月4日、石川典行さんはコロナウィルスによる症状が悪化したと報告をしました。コロナウィルス感染が発覚した7月3日、石川典行さんは配信上で「熱は無い」「症状は軽いため、入院は必要ないかもしれない」と話していました。

 

しかし、感染発覚の翌日、石川典行さんはツイッターの本アカウントとサブアカウントで、「高熱」が出て「容態が悪化している」と報告しました。石川典行さんは熱が39度近くまで上がり、ウィルスが血液に何か影響を与えていると説明しています。

 

石川典行サブアカウントで症状の経過を報告

 

7月4日の午前9時、石川典行さんは熱と肺の痛みを訴え、緊急で病院へ行きました。高熱の他に、味覚や嗅覚が消える、脱水症状、体に力が入らないなどの症状があると報告しています。

 

石川典行が集団感染を引き起こす危険性

石川典行さんは発熱症状が出る前に、沢山の有名配信者とコラボ配信を行っていました。

 

石川典行がタグ付けしていた配信者

 青3F

ぽんすけ

ナオキ兄さん

こくじん

TJ

なあぼう

おっちくん

ごっちゃん

やみ

runa

こんにゃく

青3F

 

石川典行さんが有名配信者たちとコラボをしたのは6月28日29日、コロナウィルスに感染したかもしれないと報告したのは7月1日でした。石川典行さんがコロナウィルスに感染していた場合、石川典行さんと接触していた配信者もコロナウィルスに感染している可能性があります。

 

石川典行さんと接触していた配信者たちは、これ以上感染を広めないように配慮するとコメントをしています。

 

 

コレコレやしんやっちょ、kimonoもコロナウィルスに感染?

石川典行さんがコロナウィルスに感染したと発覚し、心配をされているのが有名配信者への集団感染です。

 

石川典行さんは、発熱症状が出た2日前(6月29日)に、しんやっちょさんと仲が良い「なあぼう」さんと直接会い、コラボをしていました。

 

石川典行さん経由でなあぼうさんにコロナウィルスに感染していた場合、「6月29日~7月3日の間」に、しんやっちょさんとなあぼうさんが会っていれば、しんやっちょさんもコロナウィルスに感染している可能性があります。

 

しかし現在の時点で、しんやっちょさんとなあぼうさんは「6月29日~7月3日の間」に会っていません。なあぼうさんは7月1日はキャンプに行っているようです。

 

そのため、石川典行→なあぼう→しんやっちょ→コレコレ(闇鍋メンバー)への感染は考えにくいと感じています。

 

なあぼうさんがコロナウィルスを持っていた場合(なあぼう→石川典行だった場合)は、コロナウィルスの潜伏期間は5日間前後と言われているため、「6月24日~6月29日」の間になあぼうさんと接触した人物に感染の可能性があります。

 

しんやっちょさんとなあぼうさんは6月22日にコラボ配信を行っていますが、しんやっちょさんや同じくコラボをした藤沢ななさんにコロナウィルス感染の症状は出ていません。

 

そのため、なあぼうさん経由で多くの配信者に集団感染を引き起こしている可能性少ないのではないでしょうか。

 

しんやっちょはコロナ感染を否定

 

コロナウィルスの感染を疑われている「しんやっちょ」さんは、「セーフだとおもっている(感染はしていない)」と話し、「デマを流すな」と呼びかけています。配信者のコロナウィルス感染に関しては、石川典行さんと個人的に仲が良いkimonoさんの方が危ないのではないかと言っています。

 

kimonoもコロナ感染を否定

kimonoさんは、6月29日に石川典行さんと裏で会っていたという情報が出回りました。kimonoさんは、ポケカメンさんとコレコレさんの通話に応じ、「情報はデマ」「石川典行さんと最後に会ったのは6月2日だ」と話しました。

 

kimonoさんは、石川典行さんと接触したことを否定し、コロナ感染の可能性は低いと言っています。

 

コレコレが石川典行に激怒

 

コレコレさんは2020年7月3日のツイキャス配信で、金バエさんが石川典行さんに送ったリプに同意し「石川典行のコロナ感染は叩かれるべきだ」と主張しました。

 

コレコレさんは「配信者は家で配信が出来るのに、自粛していなかった」と言い、「複数人とコラボをしたり、キャバクラに行っていたのは非常識だ」と話しました。

 

コレコレさん自身も、6月末にしんやっちょさんやkimonoさんとコラボをしていたことから、コロナの感染が疑われています。コレコレさんは「コロナに感染していないと思う」と言い、「体調は悪くない」と説明しています。