
ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

ンダホの父親が奇跡の動画初出演?!おるたなチャンネル

 

ミクルさん、おるたなチャンネルにフィッシャーズ ンダホさんのお父様が出演したのですよ。

 

 

えー!ンダホさんのお父さんって動画に初めて出演したんじゃない?どうしておるたなチャンネルなのかしら?

 

 

ンダホ父親が奇跡の出演 

youtu.be 
5月22日におるたなチャンネルが投稿した動画は、「視聴者100人と会えるまで帰れません」でした。 


ルールは、おるたなチャンネルの2人が原宿を歩き回り、視聴者100人の方に声をかけられるまで歩き回るというもの。声を掛けられても「視聴者」で無ければ1人にカウントできません。もし達成出来なかった場合は、マンガ喫茶で一夜を明かし、続行します。 


2人は原宿を歩いていると、視聴者や駆け出しのユーチューバーに声をかけられます。視聴者の方に声をかけられるのが好きな「ないとー」さんは上機嫌です。 

 

ンダホの父親初登場?


f:id:sia_kawase:20170523122547p:plain

原宿を散策していると、2人の元にダンディーなおじさんがやってきました。その方は、「ンダホの父親です」と挨拶をしました。 


おっとりした話し方が特徴的です。 


ないとーさんによると…

・痩せている時のンダホさんに似ている

・ダンディーで大物演歌歌手のよう

・声が似ている 


シルクさんとンダホさんの反応

f:id:sia_kawase:20170523130640p:plain

 

シルクさん

ごめん、おれが笑ってしまったwwww

 

ンダホさん

さっき父親からおるたなの2人に会ったとLINEがきましたwww

 

ンダホさんはお父さんから連絡が入ったようです。なのでおるたなチャンネルに登場したンダホさんのお父さんは本物でした。

 

ちなみに禁断ボーイズもこの動画にコメントしています。声をかけて来た視聴者の方が禁断ボーイズのファンで田中さんの写真を持ち歩いていました。その写真をないとーさんにあげたため、「あげんなやw」とツッコミを入れています。

   

 

ンダホさんのお父様は、とてもおっとりしていて優しそうな方ですね。心がほっこりしました。

 

 

2人の元に挨拶に来るなんて素敵だわ!ンダホさんもとても優しいイメージがあるし、素敵な家族なのね。

 

 

禁断ボーイズは潰れかけている、不仲に加えいっくんが逮捕される?!

最近禁断ボーイズの不仲説が噂されていますよね。この不仲説については禁断ボーイズの「田中」さんも「空中分解しそう」と、発言していました。

 

今回新たに、カワグチジンさんが禁断ボーイズの不仲説について爆弾発言をし、話題を呼んでいます。

 

禁断はほっといても潰れる

5月22日にタケヤキ翔さんが投稿した動画はへきトラジンとのコラボ動画でした。その動画内でカワグチジンさんが禁断ボーイズについて爆弾発言をしました。

 

それが…

 

「禁断ボーイズはもう潰れかけている」

 

その理由として、「内部崩壊」「いっくんが○○○されかけている」と、暴露されています。いっくんが何をされかけているのかは、雑音で消されていました。

 

いっくんは逮捕される?!

視聴者の方の予想として「未成年との淫行」「逮捕」が挙げられていました。

 

カワグチジンさんの暴露を聞いて、タケヤキ翔さんは、「いっくん頑張れ」「俺は嫌いではない」と、発言をしています。そしてカワグチジンさんの発言は長かったため、単純な件では無いと予想されます。

 

視聴者の予想

・未成年との淫行が訴えかけられている

・事務所を追い出されかけている

・脱退されせられかけている

・薬

 

いっくんは経験人数0人?!

2017年の5月4日の禁断ボーイズの生放送で経験人数を答える場面がありました。

 

回答

いっくん0人

メサイア0人

モーリー2人

田中さん5~6人

 

真面目なトーンの質問コーナーでの返答で、いっくんは0人と回答しています。更にいっくんは結婚してからと発言していました。そのため、未成年との淫行の可能性は低いと思われます。

 

内部崩壊

youtu.be

 

禁断ボーイズの不仲説は4月25日の動画でヒカルさんや禁断ボーイズの田中さんから発言がありました。田中さんは「空中分解しそう」と発言し、ヒカルさんは「禁断は元気が無い」と発言しました。

 

この発言後から禁断ボーイズは4人揃って動画撮影をしたり、生放送を行っていました。その様子を見る限りでは不仲そうには見えません。

 

しかしジンさんやへきトラハウスの様子を見る限りでは、内輪で揉めているようです。

 

 関西コレクションに出演

 

 

禁断ボーイズは関西コレクションに出演することが決定しています。これは、ヒカルさんが直々に主催者に頼み込んだものです。

 

そのため、禁断ボーイズのいっくんに警察沙汰になるような不祥事がある可能性があれば、ヒカルさんは禁断ボーイズの出演をお願いしないでしょう。ヒカルさんは大々的に禁断ボーイズを応援しているようなので、いっくんが逮捕されるまでの不祥事を起こした可能性は低いのでは無いでしょうか。

 

ヒカルさんはVAZの役員でもありますし、「情よりも数字を追う」ビジネスマンです。

 

 

 

結果、事務所や禁断ボーイズ内で揉めているだけなのか、それともいっくんが不祥事を起こしてそれが解決する兆しが見えたため、関西コレクションに出演する事になったのかの2択でしょう。

 

禁断ボーイズやいっくんに何が起きているのでしょうか?早く問題が解決する事を祈ります。

ヒカル(Youtuber)の結婚を考えている女性とは?

今話題のユーチューバーと言えば「ヒカル」さんですよね。先日チャンネル登録者数が200万にを超え、その勢いは止まりません。

 

女性ファンも急増しているヒカルさんは「彼女がいるのか?」気になりますよね。

 

ヒカルさんは、2017年の時点で「彼女はいない」と発言していましたが、「結婚するならこの女性という人がいる」と発言しました。

 

では、その結婚を決めている女性とは誰なのでしょうか?

 

現在はTwitter運営に消去された以前のサブアカでのツイート

たまに聞かれますが今彼女はいません。
少し前に別れました。
別れた理由は仕事が忙しく彼氏らしいことを何もできず会う時間もなかったり女遊びをしてたり自分に色々問題があったからです。

でも結婚するならこの人かなって人はいます。
正直先のことは分かりません。
僕もただの25歳なので。
— ヒカル@サブ垢 (@akumadesubokuha) 2017年4月7日 

 

ヒカルが結婚を決めている女性とは?

1.一般人の女性

ヒカルさんはシバターさんとのパチスロ対決の時に、シバターさんに「結婚を考えている女性は誰?」と質問されました。

 

ヒカルさんはその質問に「言えない、一般人の女性」とためらいながら答えました。その後シバターさんの質問により更に、「皆が知らない人」と、発言しました。

 

ヒカルさんは動画内でユーチューバーも一般人と何度も発言していました。そのため、芸能人では無いが、ユーチューバーである可能性も有ります。更に「皆が知らない人」というのは、マイナーなユーチューバーである可能性もあります。

 

それとも本当に一般人女性なのでしょうか?

 

ヒカルさんは他にも「ファンと交際した事がある」「ファンとユーチューバーの恋愛は有り」と、発言しています。そのため、一般人女性の可能性もあります。

 

2.ちゅうにー

f:id:sia_kawase:20170522164142j:plain

ヒカルさんが最近(2015年12月~2017年4月)まで付き合っていた女性は美人ゲーム実況者の「ちゅうにー」さんです。ヒカルさんが別れたと発言した後も2人がマッサージ店に行った事が発覚しています。そのため、ちゅうにーさんである可能性が高いと言われています。

 

しかし、ちゅうにーさんは現在30歳を超えています。ちゅうにーさんは動画内の質問コーナーで「結婚」「子供」のワードを出すなど、結婚願望があります。

 

ヒカルさんは仕事で自分の納得する結果が出るまで結婚する意志が無いと発言しています。そのため、今後3年~5年は結婚の意思が無いように感じられます。

 

意味深ツイート

 

 

 

ヒカルさんが創作した物語です。何か「ちゅうにー」さんを連想させる文ですよね。視聴者の予想としては、やはり結婚を考えている女性は「ちゅうにー」さんなのでは?と、予想します。

 

ちゅうにーさんは美人なので狙っている男性は多いはず…、そのためヒカルさんがちゅうにーさんの元に戻った時には時すでに遅し、という可能性もあるのではないでしょうか?

 

ヒカルとジョーブログがコラボ?!

 

最近 ”金髪” のユーチューバーさん達が大活躍ですね、ミクルさん。

 

 

そうね~、金髪と言えばヒカルさんジョーさんよね。ヒカルさんはチャンネル登録者数200万人突破したし、ジョーさんは亀田興毅選手やEXILEのATHUSHIさんと共演したわよね。勢いが止まらない感じ!

 

 
 

そうですね、2人は関西出身ですし、何かと共通点がありますよね。その今話題の2人がコラボする可能性が出て来たようです。

 

 

えー!それはちょっと意外かも!2人共個性が強いし…どんなコラボになるのか想像もつかないわ。

 

      

 ヒカルとジョーブログがコラボ?

youtu.be

 

 先日ラファエルさんがジョーブログさんとのコラボ動画を投稿しました。ラファエルさんと言えばヒカルさんの設立したグループ「NextStage」に所属していますよね。 ラファエルさんがジョーさんとコラボをした際に、ヒカルさんがラファエルさんを通して挨拶をしていたようです。その後、ヒカルさんとジョーさんが直接言葉を交わしました。

 

 Twitter 

 

 

ヒカルさんはラファエルさんを通してジョーさんに挨拶をし、Twitter上で「会いましょう」と言いました。ヒカルさんもジョーさんの勢いに注目しているようです。

 

金髪起業家ヒカルと金髪の革命児ジョーがコラボをしたらどのような動画になるのでしょうか?!

     

 

お二人のコラボ待ち遠しいですね。そしてヒカルさんのチャンネル登録者数200万人突破には沢山のユーチューバーが祝福のツイートをしていましたね。

 

 

タケヤキ翔さんも面白いメッセージを送っていたわよね!ヒカルさんとジョーさんの活躍が楽しみだわ!

 

 

ジョーブログは性格悪いの?お金に汚い?

 

最近ジョーブログのジョーさんが大活躍していますね。亀田選手との試合はとても感動しました。

 

 

うんうん!ジョーさんと言えば旅動画も好きだわ!でもね、最近気になる ”噂” を聞いたのよ。ジョーさんの裏の顔はお金に汚いらしいって…。噂だけどね。

 

 
 

ジョーさんは以前、かずきむぎちゃさんとお金で揉めた件やヤフオクの100万円の事で炎上していましたよね。

 

 

そうなのよ、ジョーさんって本当にお金に汚くて薄っぺらい人なのかしら?

     

 かずきむぎちゃ VS ジョー

2015年に「ジョーブログ」「田村家の日常」「KOHEY」が合同で開催したイベント「関西ユーチューバー売名選手権」で、かずきむぎちゃさんとデカキンさんなどがゲストとして出演しました。その時にお金に関する問題があったようです。

 

1.会場費用で大赤字

関西ユーチューバー売名選手権は、800人ほどを収容できる大きめの会場「味園ユニバース」で行われました。

 

この会場を使う事はジョーさんが決めたのですが、たむちんさんやKOHEYさんは「会場が大きすぎるので赤字が出てしまう、小さ目の会場にしたい」と提案したところ、ジョーさんは、「俺の立つステージはここしかない、イベントで赤字を出したことが無いから俺に任せてほしい」と説明し、大きめの会場を使用することにしました。

 

その結果、18万円の赤字が出てしまいました。その赤字分をたむちんさんとKOHEYさんに6万円ずつ支払わせました。

 

赤字が出たら3人で折半すると事前で話し合いをしていたので、それに沿って3人で赤字分を折半しました。

 

2.ギャラを支払っていない

ジョーさんはかずきむぎちゃさんにギャラを払うからイベントに出演してほしいとお願いされました。しかしイベント終了後、かずきむぎちゃさんにギャラは支払われなかったそうです。そして、ジョーさんがかずきむぎちゃさんのチャンネル登録者数を上回ると、Twitterのフォローを外しました。

 

ジョーさんはギャラを支払うとは言っていないと主張しています。

 

ジョーブログが自身をヤフオクで出品

ジョーさんが自身と6時間一緒に遊べる権利を100万円で出品し、正当な落札者が現れました。

 

しかし、落札者の方は様々なビジネスをしており、ジョーさんは落札者がジョーさんと動画を撮影してお金を稼ごうとしている事を知りました。そのため、ジョーさんは100万円を返金したと動画で報告しました。

 

その報告動画の最後ではジョーブログの文化祭を行うのでクラウドファンディングで100万円の寄付金を募集すると発表しました。

 

 これに視聴者は、そもそも正当な落札者がいたのか疑問の声が上がり、やらせ疑惑が浮上したのです。

 

その後、ジョーさんは自身とコラボ出来る権利を30万円で売ると発表しました。この権利はジョーさんを使って何でもして良い権利で、売名や動画撮影も良いとの事でした。

 

コラボ出来る権利と落札者の意図は同じです。なぜ100万円の落札者を蹴って、30万円でコラボ出来る権利を売るのか疑問が残ります。

 

ジョーブログの文化祭が酷い

ジョーさんは更に文化祭を通じて資金の募集をします。それが、文化祭運営のボランティアをする権利を5万円模擬店を出店する権利を7万円で販売すると発表しました。更に、皆で飲み会を開くためにクラウドファンディングで18万円寄付金を募集をしました。

 

更に文化祭の会場に来た方はドリンク代1杯600円を支払う事が発表されました。

 

・運営費100万円の寄付金募集

・ボランティアの権利1人=5万円

・模擬店の出店=7万円

・会場に来た人全員1人=600円

・飲み会の費用18万円の寄付金募集

 

 会場に来た人からお金を取り、模擬店やボランティアをする人からお金を取っているのに、100万円もの寄付金が必要なのか?更に飲み会の費用の18万円に視聴者からは疑問の声が上がりました。

 

結果100万円の寄付金募集は64万円で終了し、100万円は集まりませんでした。

 

ジョーブログはお金に汚い?

視聴者としては疑問が残る企画が多々ありました。しかし、ユーチューバーとして勝ち上がっていくためには、このような注目を集める企画が良いと思った可能性も有ります。お金に汚いとは一概には言えません。

 

 

ジョーさんにはクリーンなイメージを保ったまま活躍してほしいですね。

 

 

そ…そうね。視聴者からお金を集めるのはトラブルの元になりかねないし、気を付けた方が良いのかも。

 

 

PDRさんは性格悪いの?それともキャラクター?

 

ミクルさん人気ユーチューバーのPDRさんを知っていますか?わたし実は最近PDRさんの動画にハマっているのですよ。

 

 

えっ!PDRさんって、あのPDSさんのお兄さんで沢山のユーチューバーを叩いて炎上している人でしょ?!クルミが好きだなんてなんか以外…。PDRさんってなんか怖いし性格悪いんでしょ?

 

 
 

うーん…。動画でのPDRさんは少し怖いように思いますが、実は心優しい方なのでは?と、思っています。

 

 

またまた、クルミはただのお人好し!UUUMに喧嘩を売ったり、ヒカキンさんの悪口を言っている人だよ?!弟のPDSさんとは絶縁状態だって聞くし、マホトさんの事も信用できないって言ったんだよ。動画を観た事あるけど、なんか嫌味な雰囲気だし、心優しい人がそんな動画撮れるわけないじゃん。

 

 

 

PDRさんは本当に性格が悪いの?

f:id:sia_kawase:20170521125831p:plain

 

PDRさんと言えば、癖の強い動画で常に批判が付きまとい、カリスマブラザーズとの件やマホトさんとの確執の印象が大きいですよね。

 

動画では気が強くて性格が悪い印象ですが、PDRさんの ”素” はどのような人なのでしょうか?

 

PDSとコラボをしていた時代は良い兄

弟である PDSさんと良くコラボをしていたのは4~5年前の事です。次男のPMSさんが言っていたように、子供の頃からPDRさんとPDSさんは非常に仲が良く、素のPDRさんは面倒見の良いしっかりしたお兄さんという印象です。

 

小学生だったPDSさんの為に、売り切れ続出でどこにも売っていなかったベイブレードを買いに行くという優しいエピソードもあります。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

PDSさんは良くPDRさんに過激なドッキリを仕掛けていました。PDRさんはどの動画でも激しく怒ることは無く、穏やかな印象です。PDRさんがPDSさんにドッキリを仕掛けたときは、PDSさんは物を投げたり暴言を吐いたりと荒々しい活発な印象です。

 

兄弟の中でしかっり者で穏やかなのがPDRさん、ひねくれ者で無口なのがPMSさん、活発で元気なのがPDSさんです。

 

PDRさんとPDSさんは8歳差があるというのも影響しているでしょう。

 

2年~3年前まではコラボを良くしていた

PDRさんが他の有名ユーチューバーとコラボをしなくなり、他のユーチューバーの批判や評価を頻繁にするようになったはここ1~2年の間です。動画での発言も過激さが増している印象です。

 

以前はマホトさんと仲が良く、ジェネシスワンに入ったのもマホトさんからの紹介です。良くコラボをしていたのもマホトさんです。

 

更に今では考えられないUUUMのユーチューバーとのコラボもしていました。はじめしゃちょーや佐々木あさひさんマスオさんとコラボをしていました。

 

PDRタグ

youtu.be

 

PDRさんが始めた「タグゲーム」。これは数年前にメールやブログで流行した「バトン」のようなゲームで、PDRさんが考えた質問を指名された者が回答し、仲の良いユーチューバー3人に回していくゲームです。

 

質問内容

1.ユーザネームの由来は?
2.好きな季節は?
3.嫌いな食べ物は?
4.好きなキャラクターは?
5.好きな所有物Top3は?

 

このPDRさんのタグは、PDRさんから「HetareBBoy」「mimei」「MrRandw」回され、多くのユーチューバーへ広まりました。

 

はじめしゃちょー、カズさん、瀬戸康史さん、ヒカキンさん、劇団スカッシュ…今大活躍のユーチューバーと間接的にコラボをしていました。

 

PDRさんは、元々過激なネタを行っていましたが、それは世間や常識に対する「いじり」で特定の人物を傷つける発言はしていませんでした。例えば「コンビニに来るうざい客」などです。更に、PDRさんは個性的な企画が多く、他のユーチューバーから憧れられていました。

 

カリスマブラザーズのジローさんやシバターさんも昔からPDRさんのリスナーだったと言っていました。

 

youtu.be

 

PDSさんとの騒動から徐々に変化が…

 PDSさんとの仲がこじれてからPDRさんは徐々に攻撃的な企画を行うようになりました。そして、2016年の10月に起こったPDSさんがPDRさんの自宅に押し掛けた件で溝は更に深まり、PDRさんはUUUMのユーチューバーを批判するようになりました。

 

www.himatubushisp.com

 

そしてカリスマブラザーズを批判した動画が急上昇ランクに入り、爆発的な再生数を叩き出したことから、「このネタは稼げる」と思い、数回に渡ってカリスマブラザーズネタを投稿し、ヒカキンさんを批判する動画を投稿しました。この件やジェネシスワンを辞めた件により、有名ユーチューバーはあまりPDRさんに近づかなくなりました。PDRさんの攻撃性も高まりました。

 

PDRさんは本当にUUUMのユーチューバーを嫌っているのではなく、昔より遥かに変わってしまったユーチューブ界に物申したいように見えます。そして、再生回数を稼げるネタとして利用しているのでしょう。

 

www.himatubushisp.com

 

 

普段は穏やか?

youtu.be

 

素のPDRさんは妻のmimeiさんのチャンネルで見ることが出来ます。普段は無表情なPDRさんの笑顔やmimeiさんの撮影を手伝っている様子が印象的です。攻撃的な発言もしませんし、どこにでもいる男性です。mimeiさんはPDRさんはとても優しいと言っており、動画からも面倒見の良さや優しさが伝わってきます。

 

PDRさんの性格が本当に悪いのなら、弟のPDSさんは、連絡の取れなくなったお兄さんのPDRさんを心配していきなり押し掛ける事はしませんよね。

 

結果、PDRさんは普段は穏やかですが、心に闇を抱えているようです。性格は優しい方ですが、やはり再生回数の狙った動画や昔からの動画スタイルを貫こうとすると、口調がきつくなったり、炎上するような発言をします。動画内でのPDRさんは、キャラクターであり、心の本音が擬人化したものです。

 

 

 

いかがでしたか?PDRさんは面倒見の良い動物好きの男性なのですよ。

 

 

確かに…。ちょっとイメージ変わったかも。でも他のユーチューバーに対する批判のしすぎや妨害は良くないと思うわ。mimeiさんのチャンネルに出てる素のPDRさんなら好きね。

 

 

マホト(Youtuber)は歌が下手なの?カイワレハンマー

Youtuberのマホトさんと言えば、ラップが有名ですよね。カイワレハンマーとして歌手活動をしており、4作目のアルバムでオリコン1位を獲得しました。

 

ユーチューバーとしても歌手&ラッパーとして大人気のマホトさんですが、音痴説が浮上しています。

 

果たしてマホトさんの歌声とは…?

 

マホトは音痴なの?

f:id:sia_kawase:20170521024101j:plain

東海オンエアのサブチャンネルでマホトさんが「つるの剛士/M」を歌った動画が投稿されました。その反響はとても大きかったのですが、現在は消去されています。

 

つるの剛士さんがカバーしたMはとても音程がとりずらく、バラードのため、誤魔化しがききません。

 

マホトさんはやはり声量が凄い。声量は歌手としてはとても大切ですよね。そして、独自の歌いが確立されています。とにかく迫力があり、心の中に歌詞が入ってきます。

 

コメント欄には音程が外れているとのコメントが沢山寄せられていましたが、感動したというコメントや、マホトさんの歌でMが好きになった方が沢山いました。

 

カラオケの採点は83点でした。

 

『つるの剛士 / M』歌ってみた(マホト) - YouTube

 

視聴者の反響

音外しまくってるけど、いい声

 

音程あってないけどこれはこれでいいと思うのだが……笑
そもそもカラオケって皆んなで楽しむ場所じゃないのか?
コメント欄にカラオケ評論家がめちゃくちゃいて草を超えてまじで臭。

 

確かに音は外れてるけどオク下で歌う男よりはマシ。 オク下で歌うやつはまじでキモい。。

 

マホト本当にかっこいい...
歌上手すぎやろ❗

 

普通に上手い気がする((
マホトが好きだからそう聞こえるだけかもしれないけど
ほんとに上手い憧れる

 

いや、まじ普通レベル(笑)
むしろちょっと下手だろ

 

感動したと言う意見や否定的な意見半々でしょうか?声や歌い方の好みは人それぞれですからね。しかし、ユーチューブ界で見るならマホトさんが断トツで歌が上手いでしょう。UUUMのカラオケ大会を観ればマホトさんの歌が下手だとは言えなくなります。

 

 UUUMカラオケ大会は…コチラ

www.himatubushisp.com

 

 

にゃにゃにゃの本~YouTuber・ワタナベマホトと猫たち~

価格:1,404円
(2017/5/21 02:36時点)
感想(0件)

Creator Channel(vol.4) いま一番気になるYouTuberが集まる本 ワタナベマホト/アバンティーズほか (Cosmic mook)

価格:979円
(2017/5/21 02:37時点)
感想(0件)