読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし速報

日本、アメリカ、台湾…世界のおすすめチャンネルや、日本のユーチューバーを紹介します

大人気Youtuberヒカキンの1日を大公開、年収1億越えのYoutuberの生活が衝撃だった

f:id:sia_kawase:20170430150338p:plain

ヒカキンさんが自身の1日を紹介する動画を公開しました。ヒカキンさんの1日は衝撃的…Youtuberは自宅で仕事しているから楽そう、お金を使って派手に遊んでいるんだろうな、そう考えている方達は沢山いるのではないでしょうか?しかし、現実とイメージは違います。実際の人気Youtuberの1日を紹介します。

 

ヒカキン密着24時

youtu.be

 

AM2:48 

1日密着の撮影開始

フジテレビへ出発するまで編集作業

 

AM4:00

朝食

【コンビニ】野菜ジュース、お惣菜、納豆

 

AM5:00

出発

 

AM7:00

まざましテレビ収録開始

 

AM7:46

収録終わろ

 

AM08:30~ PM0:00

帰宅、溜まっていた家事全般

 

PM0:00~ PM01:33

ゲーム実況『オセロニア』撮影

 

PM01:33~ PM05:08

オセロニア動画編集作業

 

PM06:00~ PM6:29

ゲーム実況『青鬼2』 校長先生編 撮影

 

PM6:29~PM7:18

青鬼2 校長先生編 編集

 

PM8:00~PM08:33

ゲーム実況 モンスト 撮影

 

PM09:00~PM11:30

外出 マッサージ、買い物

 

PM11:30

夜ご飯

【コンビニ】サラダ、チキン、納豆、豚汁

 

AM00:45~AM01:45

モンスト 編集

 

PM01:45~

24時間密着動画 編集

 

食事

ヒカキンさんは以前別の動画でも言っていたように、大抵コンビニのお惣菜を購入して食べています。更に、編集時にはパソコンの横にコンビニやスーパーで購入したコーヒーや栄養ドリンクが数本置かれています。動画内で紹介された大量のゴミ袋を見ても、ヒカキンさんはほぼ毎日コンビニでお惣菜や飲料を購入し、食べている事が分かります。

 

睡眠時間

ヒカキンさんは、ほとんどまとまった睡眠時間が無いと言っても過言ではありません。毎日のスケジュールに合わせて睡眠時間を変えており、早朝からでかける日は、夜は仮眠を取る程度で1日の中で空いた時間に1~2回仮眠を取る生活です。

 

労働時間

24時間密着時の労働時間は、移動時間を含めると約15時間です。この日は早朝から仕事が入っていたため、1時間程度の仮眠を取っただけで寝ていません。

 

動画1本あたりに要する時間

3時間~6時間

 

いかがでしたか?

現在メディアでYoutuberという職業が多く取り上げられていますが、実際Youtuberは会社で働いているのと変わらない生活をしています。もしくはそれよりも多く働いています。趣味でYoutuberをしている方と、ヒカキンさんのようにYoutuberを職業としている方では全く違います。

 

Youtuberはゲームをすればお金が稼げる、商品を紹介すればお金が稼げると軽視されがちですが、イメージと現実は真逆です。「人気Youtuberになるには生半端な覚悟ではいけない」ヒカキンさんからのメッセージでしょう。

 

現在Youtuberになるから勉強しなくても良い、Youtuberになるから就職しなくても良い、Youtuberになるからゲームをする、そう考える子供が増えつつあります。しかし、沢山のYoutuberの方の1日を紹介する動画を観て下さい。ゲームで遊ぶのと、ゲーム実況動画を撮影することは違います。更にその後の編集作業がとても大変なのです。楽してお金が稼げるというのは想像でしかありません。

 

これからYoutuberを目指す方、Youtube上に動画を投稿しているけど中々再生されない方、ヒカキンさんの動画作りを参考にしてみましょう。

 

【関連動画】

ヒカキンからの警告「Youtuberのみんな、気を付けろ」 - ひまつぶし速報

HikakinTV チャンネル登録者数400万人を突破‼世界を視野に入れていると宣言 - ひまつぶし速報