ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

アバンティーズが活動休止を発表!その理由とは?

f:id:sia_kawase:20170618205118p:plain

 

大人気ユーチューバーグループのアバンティーズが活動休止を発表しました。突然の活動休止の発表にファンは混乱しています。

 

アバンティーズが活動休止を発表した理由とは?

 

アバンティーズが活動休止を発表

youtu.be

 

アバンティーズが2017年6月18日に投稿した動画で「活動休止」を発表しました。動画はコメディーのようになっており、込められたメッセージが良く分からないというファンが続出しています。

 

活動休止発表の動画でカメラマンをしているのは、アバンティーズの事を尊敬している「すしらーめんりく」さんです。アバンティーズが可愛がっている後輩でもあります。

 

動画は、すしらーめんりくさんがカメラを片手に走り回り、アバンティーズのメンバーに「活動休止は本当ですか?」と、ドキュメンタリー風に聞きに行き、撮影されています。

 

アバンティーズのメンバーは「知らない」と答えますが、動画の最後のシーンで活動休止と赤い文字で書いてある横に「そらちぃ」さんが倒れていました。

 

スポンサーリンク

 

7月15日

動画の最後と概要欄には「0715」と書かれていました。そのため、2017年7月15日に復活をすると予想されます。

 

そして、「LEVEL UP!!!!」と書かれていた事からこの1ヶ月間の休止はアバンティーズがよりよくなるために必要な物なのでしょう。1ヶ月後のレベルアップしたアバンティーズが楽しみですね。

 

今活動を休止する理由(推測)

 

1.夏休みに向けての照準を合わせる

ユーチューバーにとって7月後半~8月は大切な時期です。それは、ユーチューブ視聴者層の学生が夏休みに入るため、1本1本の動画が注目されやすくなります。そのため、登録者数やファンを大幅に増やすチャンスです。

 

ユーチューバーの「ヒカル」さんは、去年2016年の夏に公開した祭りくじ動画(第一弾)が大ヒットをし、そこから注目を浴びました。ヒカルさん自身も2016年の夏から一気に波が来たと言っています。

 

アバンティーズは、夏休み前のこの時期に活動休止をし、企画を練ったり、新しい事に挑戦をする準備に入るのではないでしょうか。

 

2.体力の限界

多くのユーチューバーが多忙により、病気になっています。そして体力の限界だと発言をしているユーチューバーの方が多くいます。

 

動画の最後のそらちぃさんが倒れていた事も、活動に限界が来たことを表していると取れます。

 

イベントなどで忙しくなる夏休み前の今休んでおかなければ、夏を乗り切れないと判断した可能性があります。

 

ネットの反応

 

アバが活動休止したら本当に泣く生きていけないwwwwwww

 

ひげちぃ、そら生えてるわ

 

エイジ部屋でパリピしてんじゃねーよwwww

 

「そらちぃぃぃぃぃ!!!」
で、すしらーめん《りく》の声だって
やっと分かったwwwww

 

活動休止動画もめちゃめちゃアバンティーズらしいけど、
普通にアバンティーズの動画生きがいだったので生きていけないのですが、
レベルアップするなら待つけど、
ちょっとやっぱり生きていけないのですが。(言葉を失った)

 

アバンティーズがない毎日なんて考えられんな

 

普通に泣いた一ヶ月どうやって生きてけばいいんだ…

 

 【おススメセレクション】

・イケメンユーチューバー総選挙順位と投票数まとめ

禁断ボーイズ イケメン男性ユーチューバー総選挙の結果発表!

・相馬トランジスタが手術で声が出なくなると発表

相馬トランジスタが扁桃腺の切除手術を受ける事を発表!声が出なくなる