ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがマックスむらいと対談!VALU炎上について語る

f:id:sia_kawase:20171101213836j:plain

VALU騒動で大炎上し先月活動再開をした「ヒカル」さんがマックスむらいさんとコラボをし対談をしました。

 

ヒカルさんは普段のキャラとは違い素に近い真面目なトーンで落ち着いてマックスむらいさんにVALU炎上騒動について語りました。

 

マックスむらいがヒカルに感謝

マックスむらいさんはヒカルさんとの対談でまず初めに3ヶ月前のコラボでチャンネル再生のきっかけをくれたヒカルさんに感謝の言葉を伝えました。

 

近年マックスむらいさんはオワコンと呼ばれユーチューバー引退を真剣に悩んでいました。再生数は伸び悩み赤字に苦しみながら動画投稿をしていたと振り返りました。

 

そんなどん底の時期に「ヒカル」さんからコラボの誘いを受けました。

 

ヒカルさんとのコラボ後、マックスむらいさんに再び注目が集まり動画の再生回数が3倍に増えました。

 

動画だけではなく、むらいさん自身や社員に活気が戻ったとお礼を述べました。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルがVALU炎上について語る

ヒカルさんはVALU騒動中、様々なバッシングやイタズラで精神的に苦しんでいた時期がありました。そのヒカルさんを救ったのはラファエルさんだったと言います。

 

ラファエルさんの強い心に支えられ今の自分が居ると振り返りました。

 

VALU騒動については「今でも反省している」と話、自分のキャラを変えない理由や毎日投稿を続ける理由は応援してくれるファンへの恩返しとファンの期待を裏切りたくないという思いからでした。

 

炎上中や炎上後に変わらずファンだと言ってくれる人たちのために、ファンの期待に応えることで恩返しと反省を見せたいと説明しました。

 

このヒカルさんの話にむらいさんは「反省の形は人それぞれで有り、反省の受け取り方も人それぞれ」とコメントし、むらいさんはヒカルさんの動画を観ていて反省している様子が伝わってきていると話ました。

 

関連ツイート

 

オススメセレクション

奇天烈動画配信団が突然Twitterを更新!ツイートに隠された意味とは…? 

こまちゃんねる「こま」が活動休止を発表!Youtubeから離れると決意