ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

桐崎栄二軽犯罪法違反で事情聴取を受けていた!スーツ姿で謝罪

人気ユーチューバーの桐崎栄二さんが選挙掲示板や街の電信柱に自分の顔写真を貼り付けた行為を謝罪し公職選挙法違反や軽犯罪法違反で事情聴取を受けていた事を認めました。

 

桐崎栄二が騒動をスーツで謝罪

UUUM所属の人気ユーチューバー桐崎栄二さんが選挙掲示板や街の電信柱に自身の顔写真を貼り付け、誰かにイタズラをされていると自作自演をした件で警察に事情聴取を受けた事を認めました。

 

桐崎栄二さんは選挙掲示板に自分の顔写真を貼り付けた行為は公職挙法違反にはならなかったと報告しましたが、自分の顔写真を電信柱等に貼り付けた行為は軽犯罪法違反に該当する疑いが有り、警察から事情聴取を受けました。

 

軽犯罪法違反は、秩序を乱す行為や迷惑行為に対して刑を定めた法律で、外で奇声を発したり、露出をしたり、公共の物を傷つけた場合など幅広い迷惑行為が当てはまります。ユーチューバーは非常に気を付けなければならない法律です。

 

桐崎栄二さんは、面白い動画を作りたかったためこのような迷惑行為をしてしまったと反省し、全ては自分の責任だと謝罪をしました。

 

スポンサーリンク

 

桐崎栄二謝罪動画はこちら

 

桐崎栄二活動再開か

 

桐崎栄二さんは騒動後の2月からインターネット上での活動を自粛していましたが、謝罪動画を投稿したため活動再開をするとファンやユーチューバー達が期待が寄せられています。

 

オススメセレクション

桐崎栄二が公職選挙法違反の疑いで大炎上!書類送検間近か?

金持ちヒカキンが「ルイ・ヴィトン×シュプリーム」で1000万円以上のお買い物